makkosan70’s diary

日々の出来事

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

青空と桜の花🌸Ⅲ

3月31日 明石の空です。 綺麗な青空です。 黄砂も少なめです。 部屋の中から! 西明石駅前でのパチリさんです。 青ぞらんの中で ほんなこつ桜の花が綺麗かばいね~ まっこち 綺麗いか~! ボケーとしときたかごちゃ! 旦那さんもみちょいね~? 旦那さん…

青空と桜の花🌸Ⅲ

3月31日 明石の空です。 綺麗な青空です。 黄砂も少なめです。 部屋の中から! 西明石駅前でのパチリさんです。 青ぞらんの中で ほんなこつ桜の花が綺麗かばいね~ まっこち 綺麗いか~! ボケーとしときたかごちゃ! 旦那さんもみちょいね~? 旦那さん…

うす晴れの桜の花 満開🌸Ⅱ

3月30日 明石の空です。 晴れの予報なのに朝から霞がかかり お昼からは曇り空へ! 太陽さんをパチリとなのですけど??? 公園入口でお出迎えです。 太陽さん 霞で 出てこられません(>_<) 桜の花を見ていると、何かしら心が ウキウキ 騒めきます。 一番大…

桜の花 満開 🌸🌸🌸

3月29日 明石の空です。 晴れ晴れのお天気です。西日本を黄砂が(>_<) 暖かい 春 春 春 大好きな場所 新芽がついてきてます。 (かすんでるのは黄砂 か ???) 用事のため駅前までの散歩! 途中の上ヶ池公園(西明石)に 桜が満開なのでちょこっと立ち寄…

雨 雨 ☔☔☔です。

3月28日 明石の空です。 朝から雨です、一日降るみたいです! どんよりとしています。 止みそうで やまない雨です。 水たまり! ブログのネタ切れの時はひそひそ話で(^^;) 『長崎弁 』 ねえ~ ねえ~ 猫さん達のひそひそ話ばっかしせんと おい達のひそひ…

本屋さんまでぶらりと🌸

3月27日 明石の空です。 晴れ晴れのお天気です。 穏やかな暖かい日です 上空は風があるのか雲が流れてみえます。 通りすがりにある住吉神社 桜の花がもう少しで満開! 今まで境内に入る勇気がなくて 制覇(*^^*) 消防車さんの前を通ったのでパチリと! 本…

高校の想い出Ⅱ(52年前)🌷

3月25日 明石の空です。 朝から雨で、お昼頃には曇り空から晴れ間が! どんよりとしてます。 小雨なので小さな波紋 ブログの途中で晴れ間が 爽やかです。 お天気悪かばいね! 晴れんとやろか~! 晴れたらよかとにね! 数時間後 晴れてきた~ やっぱ気持…

52年前の想い出🌸

3月24日 明石の空です。 素敵な晴れ晴れのお天気です。暖かい! 部屋の中から! 太陽さんをパチリと!飛行機雲です。 飛行機雲✈✈✈ 龍さんのシッポみたい! 神戸刑務所の真上の雲さん達です。 通りすがりの桜さん、五部咲き位ですね もうすぐ一気に満開で…

毎日ブログのネタきれ?(&gt;_&lt;)

3月23日 明石の空です。 最高に晴れ晴れのお天気です。 朝一の部屋の中から! 爽やかな いち日です。 太陽さんをパチリと! 赤・青のコントラスト! 旦那さんへの苺🍓 おもしろい影絵がとれたので* 毎日、日記代わりのブログ! 少々、何を書こうかと(>_<) …

明石市敬老優待乗車券届く🌸

3月22日 明石の空です。 晴れ・曇り・ごちゃ混ぜのお天気です。 部屋の中から! モクモク雲さんが多いです! いつもの新芽さんです、グングン伸びてきてます。 風が冷たいです。 散歩でいつもの大好きな場所で! 早咲きの白い花びらの桜さんです。 ピンク…

雨☔・猫さん達のひそひそ話Ⅱ🐈

3月21日 明石の空です。 曇り空から本格的に雨になりました。 曇り空! 的中です!ザァーザァー振っています。☂ 水たまりの波紋が素敵です! 真っ赤な新芽の垣根さん。 青空が映えますね、でも赤・白も綺麗です(^^♪ 猫さん達の会話(宮崎弁) 今日は雨が…

晴れから曇り空へ・猫さん達のひそひそ話し🐈

3月20日 春分の日 明石の空です。 晴れから曇り空へ 晴れ晴れでした。 モクモク雲さんが! 新芽もドンドンのびてます。 とうとう曇り空へ! 猫さん達の会話です(^^♪ お天気悪くなってきたね! 朝はめちゃ晴れてたのにね! 曇りマークはでてたけど! もうちょ…

神戸三ノ宮まで🚊🚊🚊

3月19日 今日は三ノ宮の空です 晴れ晴れのお天気です。 暖かいです。 神戸市役所近辺です。 車窓から! 明石大橋、かすんでます。 久し振りに三ノ宮まで行って来ました。 新快速で20分位で行けるのに中々行かないので 古本屋さんを調べて少し下見をして…

音楽での癒し🎶🎶

3月18日 明石の空です。 風が冷たい晴れ晴れのお天気です。 雲ひとつない晴れやかな日です。 太陽さんもパチリと! 神戸刑務所のお空から! 赤い新芽さんと空の青! 早咲きさんみたいです。 桜のつぼみが沢山ついています。 白い花で満開です。 名前がわから…

駅前まで散歩(*^^)v

3月17日 明石の空です。 暖かい晴れ晴れのお天気です。 穏やかな暖かさです。 西明石駅前 飛行機雲✈✈ 明石大橋が見えるのですけど、霞がかかっていて画面では見えない(^^;) 貨物列車 通過! 西明石駅 踏切 上は新幹線! 途中のお花さん達をパチリと! 綺…

息子さんの誕生日💐

3月16日 明石の空です。 曇り空です。 一日この曇り空です。 少し肌寒い! 猫さん達もお天気悪いねーと☁ 32年前の3月16日 待望の男の子誕生の日です 三人姉達と年の離れた男の子です。 32年前! お姉ちゃん達と(^^♪ みんなお母さん役でした。 長女…

ホワイトデーのお返し🍰

3月15日 明石の空です。 晴れやかな、少し肌寒い日です。 雲ひとつない青空です。 澄みきってます。 陽射しの所は暖か! 近所の垣根さんをパチリと! 新芽が赤々で綺麗です。 昨日のホワイトデーのお返しに娘(三男一女)が ケーキを持って来てくれました…

長崎産 イサキの煮つけ🐟

3月14日 明石の空です。 素敵な晴れ晴れのお天気です。 朝一の部屋の中から! 雲さん達が気持ち良くただよっています。 上着はいらない暖かさです。 好きな所 周りの木がスッキリと、夏にむけてのカットですね。 出窓さんを お花満載にしてみました。(こ…

孫さん専門学校卒業💐

今週のお題「〇〇からの卒業」 3月13日 明石の空です。 晴れから曇り空へ 爽やかな青空! 朝は晴れ晴れのお天気❣ 次第に曇り空へ 青空が段々と雲に追われています。 完璧に曇り空です❣ 朝からのお天気であればお洗濯が沢山できると 思ってたら騙されると…

曇り空からの雨☔

3月12日 明石の空です。 曇り空から雨が降りそうです。 部屋の中から! 見上げてもどんよりとした雲さんばかりです。 エアコンにやられたスイートピーの花をドライフラワーに挑戦!(^^)! アスファルトの片隅で頑張って咲いています。(fight) 気温が上がら…

春の訪れ くぎ煮🍚

3月11日 明石の空です。 晴れ晴れのお天気です。 穏やかな雲さん達です。 もう少し頑張って咲いてて。 少し肌寒いです。 神戸刑務所の真上のお空さんをパチリと! 今日の太陽さんをパチリと! 近所の垣根の新芽さんをパチリと! 東日本大震災から10年 …

着物・リメイクに挑戦!(^^)!

3月10日 明石の空です。 風のある晴れ晴れのお天気です。 朝一の部屋の中から! 一時間ごとのお空です。 庭から真上にパチリと! 窓越しの陽射しは暖かです。 ついでに太陽さんをパチリと! 場所を変えて太陽さんをパチリと! ド根性 水仙の花をパチリと…

駅前まで!お昼から下り坂のお天気⛅

3月9日 明石の空です。 午前中は晴れ晴れのお天気でした。午後からは曇り空になりました。 部屋の中から! 薄曇りがかかっています、暖かいです。 太陽さんをパチリと! 場所を変えての太陽さんをパチリと! 新幹線側(西口) JR山陽本線 西明石駅 途中で…

春の訪れ いかなご漁🐟

3月8日 明石の空です。 風があり晴れ晴れのお天気です。 澄んだ青空です。 部屋の中から! 太陽さんをパチリと! 風が強いのがわかりますね。 部屋の中から! 春の訪れ、播磨灘の「イカナゴ(玉筋魚)シンコ漁」が3月6日から解禁になりました。最近は不漁…

晴れから曇り空へ⛅

3月7日 明石の空です。 朝の内は晴れ晴れでした。 飛行機雲✈ ✈ ✈ 前向いて晴れの空 後ろ側の・曇りの空! 対照的です。 好きな場所で 行きと、帰り 曇り空です。 西明石上ケ池公園にあります。 三連発のお花さんをパチリと! きれいです(^◇^) 通りすがり…

本屋さんまでぶらりと🌷

3月6日 明石の空です。 暖かい風が吹き荒れてます。 部屋から! 爽やかな空の青さと白い雲さん達。 プカプカと浮かんだ雲さん達! 時々真っ黒い雲さんが出現です。 国道二号線 渋滞しています。 通りがかりの住吉神社の梅の花をパチリと! 近所の桃の花で…

暖かい雨です☔

3月5日 明石の空です。 朝からは暖かい雨が降ってました。 波紋いいですね。 葉っぱさん 水分たくさんもらって元気でそうですね(^^♪ 太陽が出そうで、出ない! 公園もひっそりと! 時々陽射しが出てきます。 郵便局まで用事があり散歩がてら雨の中を歩いて…

神出神社・雌岡山梅林🌺

3月4日 明石の空です。 朝方は少しひんやりとしてました。週末は下り坂ですね。 晴れ晴れのお天気です。 遠くに薄い雲がかかってます。 太陽さんをパチリと! 昨日は娘夫婦と用事を済ませ 梅林を見に行きましょうと連れて行ってもらいました。 連れて行っ…

ひな祭り🎎 寒い!

今週のお題「雛祭り」 3月3日 (女子の健やかな成長を祈る節句) 明石の空です。寒い晴れ晴れです。 昨日とは打って変わって風が吹き荒れ寒い一日です。 モクモク雲さんがいっぱいです。 今日はひな祭り 三人娘がいます。長女が生まれた時に 7段飾りのお…

雨☔☔☔です!

3月2日 明石の空です。 朝から風と共にの雨でした。 水たまりの波紋素敵です。 横なぐりの雨! 部屋の中で暖房なしで暖かいです。 旦那さんのお気に入りのシャツのリメイク このまま着るわけにもいかないので、 ゆったりと着れるので、袖を外してしチュニ…