makkosan70’s diary

日々の出来事

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イオンシネマへ

いつもエッセイの本が多いなか、「浅田家」の本を読み終え 映画も公開中になってたので、早速映画館へ~~~ 昔は窓口で買えたのに、何もかにも機械システムです。 慣れてる人は何でもないのに、チケットを買うのが初めてなので、 早めに行きハラハラ、ドキ…

おーい

今朝は旦那さんの(おーい)と呼ぶ声で目が覚めました。 いつも、グダラ、グダラと起きるのに、はーいと返事をして起きてます。 今日は、爽やかで、お天気がいいよと、教えてくれたのかもですね(^^♪ お布団ほしたり、シーツや沢山、お洗濯しました。 昨日、…

さつま芋(からいも)

今週のお題「いも」芋といえば、さつま芋(からいも)、じやがいも、里芋、浮かびますね。 今の季節でいえば、さつま芋? 小さい時は、ふかし芋がいつもあったような気がします。 おやつ代わりに(^◇^) 母親はさつま芋を色々と工夫して食べさせてくれました…

曇り空

降りそうで降らない、曇り空。。。。。 何かしらと、気分も下降気味。 これに寒さが増してきたら、旦那さんがいない初めての冬はどうなる事でしょう??? 考えてもしょうがないのかなぁ~ 時間が過ぎるようにと、ワナビーさんの歌をかけながら、 曲の歌詞を…

タンポポの花

曇り空です。 寒くなって来ました。 このまま、突入していくのでしょうか??? アスファルトのすき間から一生懸命に咲いてるタンポポ、 頑張れ~とカメラにおさめたのに夜には、跡形もありませんでした 旦那さんの旅立った事を知らせたかった方から連絡があ…

のんちゃん

10年程経ちましたね。 そちらの世界ではどんな生活しているのでしょうか? 姉が教えてくれた,SG WaNNaBe(エスジーワナビー)の 曲の中で無性に涙が止まらない歌(会いたい)があり、 何か意味があるのかと、検索したら~~~ 同じくらいの年月…

安否確認

雲ひとっない暑いくらいの一日でした。 一人暮らしになって、子供達が朝起きたら ラインのスタンプだけ送信してと(^^♪ 毎日お互いに早く目覚めた方が (素敵な一日でファイティングで行きましょう。) を合言葉にして安否確認をしてます。 旦那さんが入院し…

日々の思い

晴れ晴れです。 台風の影響か風は吹き荒れてます。 昨夜の夢の中での話です。 旦那さんが熱いお茶を飲みたいと言い、お湯を沸かすところで目が覚めたので、 朝からお茶を入れて供えました。 寒くなってきたからでしょうか❓ お天気がいいので、外に出かけてき…

日々の思い

雨です。 こんな日は何を思っても涙目になる時間が多くなります。 何をするでもなく、youtubeから色んな曲を流して、 本を読んだり、韓国語を覚えたりと、気を紛らはして一日を終わらせようと頑張っている、自分自身がいます.( ;∀;) ハングル語自…

保育園お迎え

娘が腰を痛めて、歩くのがおぼつかないので、 二日程、保育園のお迎えを頼まれ、(20歳の孫がいかれないので) 今日は、ならしに行って来ました。 時間ができたから、お迎えにも行ける事ができる用になりました。 旦那さんが居る時は子供達も負担をかけな…

運動不足

体を動かすことか~何もしてないなぁ~(^◇^) でも今は時間にせかされないので、歩いて行動する事が多くなってます。 運動をしていないぶん、歩いて、運動不足を解消出来たらいいですね。 歩いている時に見つけた、野草の花です。