6月24日【水曜日】 明石の空です
朝の内は曇り空 天気予報は当たりで雨さんへ☂

部屋の中から 雨が降り出しました
梅雨らしい ジメジメです(ーー;)
家の中でゴソゴソと手を動かしています

後 もう少しと思いながら 一針 一針 です
黄色い所は黒で埋めます(頑張れ~^^;)
昨日 買い物ついでに「花と緑の学習園」の紫陽花さんを













学習園の中の 紫陽花さん たくさんの 形・色とりどりありますね
長崎県の花は「紫陽花」グラバー園の紫陽花を想い出します^^;
おまけの話し
昨日買い物のドラッグストアで
ベビカー押して 子供さんはお母さんに抱かれての買い物
精算終えて子供さんをベビカーに乗せようとしたら
泣いてふんずりかえり どうしても 乗ってくれない
私はその前に買い物終えてサッカー台で袋へ
お母さんは買い物袋に入れたいのに おせっかいでしたけど
「元気だねーママ 袋に入れたいんだってちょこっと頑張って乗っててようか」と
言ったら 子供さんが「はい」と 愚図りをやめおとなしくベビーカーに乗ってくれ
(声をかけたので半分びっくりしたんだと思います)
お母さんも「はい」と返事をしたことにびっくり
「おりこうさんやね かしこいね」と声をかけ
その間にお母さんは急いで袋へ 一歳半の男の子 おとなしく待っていました
お母さんは 「ありがとうございました」と
帰りは バイバイと手を振ったら 振り替えししてくれ
そのままベビカーに乗って帰っていきました
子育て経験者 あるあるの話でした(^_^;)
雨音が強くなりました
素適な時間をお過ごしください_(._.)_











































































