makkosan70’s diary

日々の出来事

曇り☁から雨  エアコン掃除・韓ドラ

4月24日【水曜日】  明石の空です

 

朝から曇り空さん 

少しひんやりしています

雲の中に隠れた太陽さん

PM4過ぎころから雨です

 

家の中  何しょうで

座り作業が 今日は無理かなぁ^_^;

暖房でお世話になった エアコンを 掃除

前に 百円均一で買ってたグッズで

便利なのがあると 掃除しやすくなりますね

今年の夏もフル回転してるだろうと思います

よろしくです(^・^)

後はゴロゴロです

今 アマゾンプライムで 韓国ドラマ「馬医」を見てます

馬の名医から人間の名医へ

「朝鮮王朝実録」という歴史資料に名を残す実在の人物のドラマ

独学で針治療を習熟し 馬を治療する技術を応用して

外科手術を可能にしたことから神医の名声を得たとされていたそうです

亡き父親は獣医師(馬・牛・豚などの大動物)でした

物言わない動物を治療してたのだなぁと思います

小さい頃父親のバイクの後ろに乗り 往診に何度か付いて行った

想い出があり 父親を想い出しながら・・・・・

youtu.be

「馬医」の主題歌です

 

「素適な言葉」お休みです。

 

素適な時間をお過ごし下さい_(._.)_

 

投稿しょうと思い 携帯の購読中のブログから

コッチさんの 座長さんからの投稿で 

コッチさん(id:acchikocchiitiza)が旅立たれたとの事

お疲れ様でした お母様とあえますね

お空から 座長さん・子供さん・お孫さん見守ってください

座長さんも お疲れ様でした_(._.)_