makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ☀ 映画へ GO(^・^)

3月7日  明石の空です

 

晴れさん続きです 暖かく感じます

 

 

今朝は 早起き^_^;

今は 時間を気にせず 目が覚めた時に 起きる

こんな 人生がくるとは(^_^;)

旦那さん 仕事の時は お弁当を持参でしたので いつも早起きでした!

早起きしたので 映画を見に行こうと

コッチさん(id:acchikocchiitiza)が 座長さんと 観に行ったと 

前にブログにあがってた[Blue Giant]

朝一 9時25分始まり 後は16時半から

観る機会逃すかもと思い 8時半までに 家を出れば間に合うので

さっさかと 用意して 行って来ました

「BlUE GIANT」 アニメ映画

ジャズ 映画館いっぱいに 響き渡る 音響 音質 

最高の ジャズ (テナーサックス ピアノ ドラム)が聞けた感でした

ジャズと言っても 静かな曲 躍動的な曲 たくさんありますね

《ジャズ = 感情 = その時の雰囲気での演奏 それが ジャズ》

映画の中での 印象に残った言葉です

また 夢に向かう姿も 素晴らしいです

ジャズも お気に入りに入れます

コッチさん とても 良かったです_(._.)_

帰りの 駅で 待ってたら またまた グッドタイミングで 貨物列車

どんだけ 好きなん (^_^;)

新快速も 通過です(上り)

テクテク歩いてたら 暑くて 上着を 脱ぎました

暖かさも もう少しですね

 

 

おまけ

お昼過ぎ 弟からのラインで 

宮崎県 新田原(にゅうたばる)基地

遠くに 戦闘機  

母が 若い時に 新田原基地に 勤めていた時があり

特攻隊の方を何人も見送ったと 聞いています

弟は この方面に行ったら 必ず 行ってますね^_^;

      ありがとう 一夫さん

 

 

「素適な言葉」???

 

ジャズ とは 「即興演奏(アドリブ)」

楽譜に書かれた音にこだわらず 

 その場でメロディーを作りながら演奏

 

                    ネットからです!

 

 音楽♬

♪ ♭ ♮

 

 

素適な時間をお過ごしください_(._.)_