makkosan70’s diary

日々の出来事

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの神戸へ

11月29日 お昼の神戸市内の空です。 旦那さんのお友達の方達に誘いをうけ、 神戸の新開地まで行って来ました。 山陽電車で新開地まで。 明石天文台、子午線を通過して~~~ 旦那さんが高校を卒業して初めて勤めた、(年数は短い) お菓子で有名な銘菓「…

息子さん夫婦と鍋

11月27日 明石の空、澄みきってます。 気持ちいいです。 近所の住宅街の中でミカンが色づいてます。 昨日は息子さん所でカニすき鍋を沢山ご馳走になり、 〆は雑炊で、美味しく頂いて、満足で帰ってきました。 息子、お嫁さん、ありがとう(^^♪ (母は幸せ…

今、思えば~

今日の明石の空、どんよりとしてます。 少し寒いです。 昨年の今頃、旦那さんは悪くなっていくばかりだったんだと思いました。 その時はそこまでとは思いも寄らずです。 動けば呼吸困難が頻繁にでるようになり・・・・・ お風呂に入るのにも困難になり、訪問…

引き続き、写真整理(^^)/

明石の空、午前中は素敵な青空だったのに***** お昼過ぎから、雲行きがあやしくなってきました。 日が差したり、曇ったり・・・・・ 少し気温も下がってきてます。 今日も写真の整理中です。 のんちやん(亡き三女)の思い出箱の中にも写真が色々と入っ…

寒い~

急に寒くなってきました。 今日の明石の空。 晴れ晴れです、けど風が吹き荒れてます。 後ろ側はこの空でした。 寒いのは苦手かな、あんまり寒くならないで下さいね***** お空さん (^◇^) 少し写真の整理を始めていこうかと、とりかかりました。 最初は…

アルバム 整理

今日の明石の空です。 さわやかな、晴れ晴れです。 すみきってま~す (^◇^) 二日程写真の整理を・・・・・ 乱雑に入れ込んでた所から、だしてあげて、要るもの、要らないものの、 仕分けをし、4人の子供達のをそれぞれに分けて、、、、、 みんなで一緒の…

三世代でランチ

今日の明石の空。 雲ひとつない透き通る晴れ晴れです。 昨日は、私 娘(二女) 孫 三世代でランチを楽しんで来ました。 明石市内まで~~ 少し、ブラブラして とても美味しく頂きました。 孫さん(20歳)はよく食べてました。(^◇^) また行こうねと***…

思いっきり散歩

今日の明石の空。 さわやかな、心地よいお天気です。 家の中の方が寒いくらいです。 こんな時は外に出て気分転換を***** 近くの百円均一屋さんまで散歩をしながら、行って来ました。 見つけた物 (三百円と百円) のんちゃん(三女)が逝なくなってから…

「今週のお題」鍋

鍋が、恋しくなってきた季節に入りました。 鶏の水炊きが浮かびます。 骨のついたぶつ切りでスープが白く濁るまで~~~ 子供達が小さい時はあまり評判は良くなかった献立でした。 大人になって好んでいる用ですね(^^♪ 旦那さんはポン酢、柚子胡椒、大根おろ…

アルバム

今日の明石の空はどんよりと した曇り空です。 こんな日は速く時間が進んでくださいと願います。 旦那さんが逝なくなり、数か月たちました。 最近、押し入れの奥からアルバムをひっぱりだしてみてみました。 長い間にみることもなかった若い時のアルバムです…

突然の訪問者

爽やかな一日の始まりです。 明石の空は晴れ晴れです。 昨日、思いもかけない訪問者があり、びっくりし(@_@)、嬉しかったです(^^♪。 旦那さんの長崎に住んでる甥っ子(長女と同い年)が船に乗ってる仕事をしていて、 神戸の深江に停留して時間ができたとの事…

兎追いしかの山

今日の明石の空 朝は雲ひとつない空でした。 お昼頃からは白い雲がいりまじってます。 肌寒い風が吹いています。 昨日は youtube からいろんなジャンルの曲を流してたなかで、 久しぶりに、童謡を聞きました。 「ふるさと」 兎追いしかの山 小鮒釣り…

最近見た映画

今週のお題「最近見た映画」 「罪の声」 「浅田家」「BTSのドキュメンタリー映画」最近見た映画です。 何十年振りかで映画を見に行く事ができるようになりました。 喜んでいいのかどうなのか~~~~~? でも旦那さんは喜んでいてくれてると思います。 …

映画鑑賞(罪の声)

晴れ晴れで爽やかな朝です。 今日の明石の空。 昨日は、家の中にいるのが,何となくしんどくて・・・・・ 目的もなく、出かけてもと思い、映画を見に行くことにしました。 「罪の声」 本は途中までしか読んでないのですけど、 奥深い、素敵な映画でした。 家…

急に寒いやん

今週のお題「急に寒いやん」今年は少し寒さが早いですね。 旦那さんが逝なくなって初めての冬に向かいます。 今年はいつもより寒さが厳しい中、どうなるのでしょう????? お布団にくるまっている時間が多くなるのかなぁ~~~~~ いや、いや、旦那さん…

長女宅へのお泊まり

今日から11月です。今年もあとわずか早いですね。 お天気は晴れのち曇り、朝は晴れ晴れしてるのに~~~ 下り坂になるそうです。 娘の所に久しぶりにお泊まりで出かけました。 マスクの布を買いに、丸十の加古川本店へ、 好きな柄を選び、帰ってすぐに、何…