makkosan70’s diary

日々の出来事

神戸三ノ宮まで🚊🚊🚊

3月19日  今日は三ノ宮の空です

晴れ晴れのお天気です。

f:id:makkosan70:20210319155009j:plain
f:id:makkosan70:20210319154908j:plain

暖かいです。

f:id:makkosan70:20210319155224j:plain
f:id:makkosan70:20210319154943j:plain

神戸市役所近辺です。

f:id:makkosan70:20210319155348j:plain
f:id:makkosan70:20210319155303j:plain

車窓から!   明石大橋、かすんでます。

 

久し振りに三ノ宮まで行って来ました。

新快速で20分位で行けるのに中々行かないので

古本屋さんを調べて少し下見をしてきました。

三ノ宮センター街をぬけて、元町まで

そこに旦那さんが学校卒業して初めて勤めた

神戸 凮月堂 があります。

ネーミングが可愛い「三丁目のりんごちゃん」を

買いお供えしました。

f:id:makkosan70:20210319155148j:plain
f:id:makkosan70:20210319154734j:plain

ついでに中華街(南京町)までブラブラと!

f:id:makkosan70:20210319155100j:plain
f:id:makkosan70:20210319155025j:plain

春休みなのか若い方が多かったですね!

f:id:makkosan70:20210319155116j:plain
f:id:makkosan70:20210319155035j:plain

有名な豚まん屋さんは行列です。

f:id:makkosan70:20210319154754j:plain

副と金運を呼ぶために(*^▽^*) 音色がやさしい~~~(^^♪

f:id:makkosan70:20210319154954j:plain
f:id:makkosan70:20210319163501j:plain

帰りは駅の高架下をぶらりと!シャッターの閉まってる所が多いですね。

 

「素敵な言葉」

   同じことは二度とない。

      だから、今と言う時を

          大切にする。

 人生で経験する出来事はどれもがたった一度だけのこと。

  どんなに望んでも、どんなに後悔しても全く同じことは起きない。

   一つひとつの体験に心をこめましょう。

    (面倒だから、しょう!  渡辺和子さんの本の中からです。)

 

 

   🎶  さだまさしさんの曲を聴きながらのブログです。

 

 

    素敵な時間をお過ごしください。🌷🌷🌷

 

コーヒータイムでどうぞ!

f:id:makkosan70:20210319154646j:plain