makkosan70’s diary

日々の出来事

高校の想い出Ⅱ(52年前)🌷

3月25日  明石の空です。

朝から雨で、お昼頃には曇り空から晴れ間が!

f:id:makkosan70:20210325132304j:plain
f:id:makkosan70:20210325132321j:plain

どんよりとしてます。

f:id:makkosan70:20210325132420j:plain

小雨なので小さな波紋

f:id:makkosan70:20210325151205j:plain
f:id:makkosan70:20210325151149j:plain

ブログの途中で晴れ間が 爽やかです。

 

f:id:makkosan70:20210325132407j:plain

お天気悪かばいね! 晴れんとやろか~! 晴れたらよかとにね!

f:id:makkosan70:20210325140527j:plain
f:id:makkosan70:20210325151140j:plain

数時間後  晴れてきた~ やっぱ気持ちがよかね~(>_<)

 

 

高校の時の想い出話しⅡ  霧島連山高千穂の峰登山遠足(52年前)

f:id:makkosan70:20210324124634j:plain

右側からこの山の形での登山遠足でした。

高千穂の峰のとんがった所まで登ったら頂上です。

ゴロゴロの火山岩の上を歩いた記憶が!

左側は鹿児島の方に降りて行く方向です。

f:id:makkosan70:20210325134815j:plain
f:id:makkosan70:20210325135004j:plain

こんな感じでした。 (ネットからお借りしました)

 

それともう一つ 今はないでしょうね??

全校生徒の 夜間歩行遠足  バスでえびの高原まで行って

手には懐中電灯を持って、ところどころに先生達が

立っていたのは覚えています。

歩いて夜中に歩き出してどこまで歩いたのか

記憶がないのですけど、朝方に着いたような!

すっごく しんどかったのは憶えていますね(^▽^;) 

f:id:makkosan70:20210325160838j:plain

楽しい想い出です(*^^*)

 

 

「素敵な言葉」

アウトをおそれて、バットはふれない、

 ためらい続けると 結局、敗者になる

  勇気をだすのです。

   ホームランになる可能性もある

    勝負にでるべき!

《勝負に全力をつくし 結果を受け入れる》 

            (韓国ドラマ スタートアップ~夢の扉 の中からです。)

 

 

🎶 Leo・Rojas サイモンと&ガーファンクルetcの曲を聴きながらのブログです。

 

 

   ☕☕☕素敵な時間をお過ごしください。