makkosan70’s diary

日々の出来事

本屋さんまでぶらりと🌸

3月27日  明石の空です。

晴れ晴れのお天気です。

f:id:makkosan70:20210327105427j:plain

穏やかな暖かい日です

f:id:makkosan70:20210327141823j:plain
f:id:makkosan70:20210327141803j:plain

上空は風があるのか雲が流れてみえます。

f:id:makkosan70:20210327141628j:plain
f:id:makkosan70:20210327141616j:plain

通りすがりにある住吉神社  桜の花がもう少しで満開!

f:id:makkosan70:20210327141605j:plain
f:id:makkosan70:20210327141546j:plain

今まで境内に入る勇気がなくて  制覇(*^^*)

f:id:makkosan70:20210327141325j:plain

消防車さんの前を通ったのでパチリと!

 

 

本屋さんまで 散歩がてら ぶらりと!

いつもの本屋さんの中でのコースを一通り!

今日の目的の本は 姉から聞いてた

台湾の政治家・プログラマー オードリー・タンさんの本です。

台湾が新型コロナを封じ込めに成功した人(台湾の天才)

メインの所に設置してありました。 立ち読みで!

 

おもしろい雑誌を見つけました。

「妻が口をきいてくれません」野原広子さん

漫画でかいてあり、立ち読みが ついつい椅子に座り

笑みを浮かべながら~~~~~

つぎに行った時に続きです(^^;)

 

 

猫さん達のひそひそ話(^^♪ 

f:id:makkosan70:20210327141849j:plain
f:id:makkosan70:20210327142710j:plain
f:id:makkosan70:20210327142723j:plain

 よか天気じゃねー!

晴れちょったら、気持ちもよかと~  じゃっど じゃっど!

でん また天気崩れるとげな!

あらもしたん!

雨も のさんし よだきーね!

でん てげてげで いちゃが(笑)

      宮崎・小林市須木出身なので諸県弁強しです(>_<)

 

 

f:id:makkosan70:20210327141158j:plain

 旦那さんへの苺🍓 供えましたよ!  どうぞ(^^♪ 

 

 

「素敵な言葉」

「元気です」

 空見上げながら つぶやくから どこかで見てて~~~

  本当に幸せに出来てたかな❓ もう会えなくて

   今はつらいけど いつの日か  僕(私)が逝くの待っていて

    (ソ・インググ  もう会えなくての歌詞の中からで)

 

 

🎶 ソ・インググ あんべ光俊遠野物語)yellow studs(いい日旅立ち)etc

         聴きながらのブログです。 

 

   素敵な週末をお過ごしください。🌸🌸🌸