makkosan70’s diary

日々の出来事

雨 雨 ☔☔☔です。

3月28日  明石の空です。

朝から雨です、一日降るみたいです!

f:id:makkosan70:20210328110522j:plain

どんよりとしています。

f:id:makkosan70:20210328110455j:plain
f:id:makkosan70:20210328110508j:plain

止みそうで やまない雨です。

f:id:makkosan70:20210328110618j:plain
f:id:makkosan70:20210328110641j:plain

 水たまり!

 

 

ブログのネタ切れの時はひそひそ話で(^^;)  『長崎弁 』

f:id:makkosan70:20210328110350j:plain

ねえ~ ねえ~ 猫さん達のひそひそ話ばっかしせんと

おい達のひそひそ話もしてほしかとばってんが どげんね!

f:id:makkosan70:20210328110432j:plain

どがんしたと? 

してくれんかったら はぶてとくけんね(>_<)

f:id:makkosan70:20210328110419j:plain

 ひそひそ話 してよかやて なんばしやべると

なんか しべらんね 話すこつなかと?

う~ん じゃ「ながさきは今日も雨だった」ちゅ 歌があいがね、

あん歌はいつも長崎が雨が降っちょと思とうとばいね(笑)

そげなこつはなかとばってんがね!

長崎はよかとこやけん すいとーとよね!

また 行けたら 行こうね(*^▽^*)

 

  長崎に13年程 子育ての時期は長崎です。

(南山幼稚園・長崎市立西町小学校・緑ヶ丘中学校)

 

 

「素敵な言葉」

かわす言葉もなくて すれ違う心 一人歩き出した 君を見つめて

 昔愛した人を 思い出しただけさ いまさら言えないよ それは君だと

  時のいたずらだね 苦笑いだね

    (松山千春  時のいたずらの歌詞の中からです。)

 

 

 松山千春西城秀樹スピッツ・etcの曲を聴きながらのブログです。

 

   素敵な時間をお過ごしください。☕