makkosan70’s diary

日々の出来事

長崎産 イサキの煮つけ🐟

3月14日  明石の空です。

素敵な晴れ晴れのお天気です。

f:id:makkosan70:20210314120801j:plain

朝一の部屋の中から!

f:id:makkosan70:20210314120652j:plain
f:id:makkosan70:20210314120641j:plain

雲さん達が気持ち良くただよっています。

f:id:makkosan70:20210314134840j:plain
f:id:makkosan70:20210314134921j:plain
f:id:makkosan70:20210314134906j:plain

上着はいらない暖かさです。

f:id:makkosan70:20210314135028j:plain
f:id:makkosan70:20210314135041j:plain
f:id:makkosan70:20210314135014j:plain

好きな所  周りの木がスッキリと、夏にむけてのカットですね。

 

f:id:makkosan70:20210314140952j:plain

出窓さんを お花満載にしてみました。(ここだけ春!)

 

 

コーヒードリップが駄目になったので、百円均一まで!

帰りにスーパーへより

kyuuriotokoさんのブログで

釣ってきたガシラの煮付けが!!!!!

お魚が食べたくなり*****(^^;

長崎産の イサキがあったのでお煮つけで

一人になってからは ほとんど料理らしき物はしていません。

旦那さんもお魚 大好きだったので晩御飯で食べるから

一緒にどうぞつまみに来てくださいね(*^▽^*)

f:id:makkosan70:20210314135836j:plain

長崎もお魚が豊富なところです。

長崎に住んでたころは住吉と言う所に市場が連なってあり

子供達が育つ時だったので、

たくさん魚を食べさせていたような気がします。

安くて、美味しくて、毎日市場へ買い物でした。

今はどう変わっているでしょうね!

 

 

「素敵な言葉」

 今日はありがとう  

    感謝をちゃんと伝えておきたいから

 

30年後もし自分が世界にもう存在してないとしても

 何処かで色んな人と笑顔で会えるならいいなー

  なんとなくですけど!

   (凄く素敵な言葉なので拝借しました<m(__)m>。

          Defectivenessさんの今日のブログからです。)

 

ちなみに私は眠りにつく時に抱き枕にしがみつき

「今日一日無事に過ごせました、ありがとう」

と言って眠りについています。

 

 

🎶懐かしい曲を沢山聴きながらのブログです。

 

 

   素敵な時間をお過ごしください。🌷🌷🌷