makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ☀  家の中ゆるゆるです(^_^;)

1月9日【火曜日】  明石の空です

 

 

空気の冷たい朝でした

風がないので 太陽が昇りだしたら暖かく感じます

 

 

昨日は成人式でもありました

るかちゃんの弟の孫さんも 成人でした

お友達と成人式会場へ  (ブログのせるの許可もらってます)

手紙と少しおこづかいを らしくで頑張ってと

自分の二十歳の成人式(52年前(笑))は 働きながら短大へ行ってる時です

会社の成人式には出らず お友達と京都へ 今でも想い出に残っています

 

2020年1月の想い出です

年明けから入院してた旦那さんが8日に退院して

11日に始めての救急車で最後の再入院(呼吸困難)

後は 一ヶ月程 在宅介護

見えにくいですけど 数字は尿量です 

外来に行く時に尿量は大事でした

この時の退院の想い出です

二週間の入院 治療の方法はなく 現状を維持してるだけでした

看護師の婦長みたいな人から 6日(月曜日)でもいいから

いかにも早く帰るようにと

地域医療支援病院です 次から次に はこばれてくる方たちがいるからと

先生は 7日(火曜日)自分がいないから 

8日の水曜日に退院してと言ってくれてました

その旨を伝えたらし 仕方なそうにしていました(>_<)

11日に入院した時には HCU(高度治療室)二晩程

そしていつもの病棟へ 

看護師さん達は「お帰りなさい」と言ってはいけないけどと言いながら

やさしく迎えてくれました

婦長みたいな看護師は 手のひら返したみたいに 接して来ましたけど

私自身は いい気はしてなかったので 声かけられたことは 

すべて 反発・無視してました(してはだめなことはわかってましたけど(ーー゛))

他の看護師さん達は優しかったです

顔なじみの看護師さん達がいるとホッとしてました

 

今日は家の中でゆるゆるでした(^_^;)

 

 

「素適な言葉」「音楽」お休みしますm(__)m

 

 

暖かくして素適な時間をお過ごしください_(._.)_