makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ☀  家の中 ごそごそと^^;

5月4日【土曜日】  明石の空です

 

今日も爽やかな五月晴れです\(^o^)/

太陽さん まん真上です

爽やかな風も吹いてます 家の中は少しひんやりです。

 

家の中 ゴソゴソです

ミシンがけ 慎重に縫ってたら 下糸なくなってる(ーー゛)

気づきなさいよ~(笑) が~ん  やめ(・_・;)

ビーズに切り替え

顔の部分にたどりつきたい^^;

 

連休中の真っ只中

毎日が休みなので 人事ながらですけど

想い出話で 子供達(三人娘)が小さい頃は 長崎でした

旦那さんは建設業(鉄筋組み立て業)

休みが あって なかったような

今は休みがはっきりしてるので現場仕事も休みが多いですね

長崎の時の時代は 工程重視で コンクリートを打つのに

間に合うように 鉄筋組み立て その後に型枠大工さん 電気関係等の方達が関わり

工程に間に合わなければ 徹夜も当たり前 良くやってたと感心しています

連休日の思い出として残っているのは

仕事の加工場の近くが海で(時津町)魚釣り サヨリがたくさん釣れてました

後は母と子で 平和公園へ遊びに行ったりだったような記憶です^_^;

ペイさんはこちらで育ってるので 

王子動物園が こどもの日は無料開放で何回か(今はどうなってるのでしょう?)

後は魚釣り^^; 想い出話でしたm(__)m

 

 

「素適な言葉」→「花言葉

牡丹 たん 

「王者の風格」「高貴」「恥じらい」「人見知り」

一輪挿しでも豪華に見える牡丹の様子から風格や高貴などの言葉がついたそうです。

 

音楽♬

などなど聞きながらです ♮ ♭ ♪

 

素適な時間をお過ごしください_(._.)_

明日は ひなた君 見守り 遅めの投稿になります。