makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ☀  台風一過さん去り暑い^_^;

8月16日  明石の空です

 

台風一過さん 素直に通過してくれました

今日は猛暑日(ーー゛)

太陽さん真上 ピッカ~ン

写真を撮った時間 今日はお昼過ぎに

 

昨夜の送り火は 外は台風の影響があったので 火を焚く事ができず

提灯を半分下げて 中の灯りが自然に消えるまで 待ち 

みんなを見守ってくださいねと 無事見送る事ができました 

      旦那さん・のんちゃん ありがとう

長崎では精霊流しでしたね(8月15日)

長崎に住んでるときに 甥っ子の 精霊流しを! 

住んでた西町の方から歩いて大波止まで

花火・爆竹をならしながら その爆竹がある車の座席に

ある車と言うのが あちらの方の車((>_<))で

本当は無礼講なのですけど それでは おさまらない分はありました

想い出です^_^;

youtu.be

 

 

コンビにさんまで用事で 

暑く からだが 重い (^_^;)

途中のお空をパチリしながら

柿が 大きくなり 色づき始めています

 

 

「素適な言葉」

 

転ばぬ先の骨作り 転ばぬための筋力を

 

(中山久徳さん(そしがや大蔵クリニック)

  婦人公論の中での言葉です)

 

 

音楽♬

 などなど聞きながらです ♪ ♭ ♮

 

 

 

台風で被害も出ています 何もなかったことに感謝です

素適な時間をお過ごしください_(._.)_