makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ☀☀☀ ぬっか~(~_~;)【暑い】

8月3日  明石の空です

 

なんせ暑い 雨が一滴も降らずです(~o~)

 

太陽さん元気^^;

真正面               真後ろ 飛行機が飛んでました^_^;

 

 

やる気スイッチは どこかへ行ってるみたいです(>_<)

家の中で ゴソゴソ 

布地を片付けたり ウロウロです

時間は過ぎてくれます そのかわり

ブログのネタ切れになります 

ニャンコさん助けてもらいます

出してくれたばいね うれしか~ 

だしてくれたんは よかけんど なんば しゃべっと???

なんば しゃべれば よかとね? 

まっこち こまったもんばいね どげんすっ?

どげんも こげんも なかやっかね(・_・;)

よかにせ・よかおごじょ でとんのに(笑)

長靴はいちょんけんが 雨がすこしだけでも 

降っち もらうごつ お願いしとこや

うん そいがよかね 

でん こげん ぬくかと しんどかね 

熱中症対策ば ちゃんとせんと あかんよ 気をつけてくんない_(._.)_

ちゃんと 〆てくれたね ありがとう\(^o^)/

(久々の 宮崎弁 長崎弁 関西弁 ごちゃまぜ会談でした)

 

 

おまけ

宮崎の弟からのライン

コロナで 熱が下がったら 元気になり 

【励ましの言葉ありがとうございましたm(__)m】

仕事で 鹿児島まで来たと目の前 桜島が綺麗に見えてるのでと

信号で止まった車の中からだそうです

ありがとう 一夫さん 

 

 

「素適な言葉」

 

優しさの分かれ目

優しさとは

「忙しい時でも弱いものの気持がわかること」

 

(「心が「ほっ」とする50の物語」の本の中からです)

 

 

音楽♬

などなど聞きながらです ♮ ♭ ♪

 

 

暑さ対策で

素適な時間をお過ごしください_(._.)_