makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ☀ ネタ切れ???

11月27日  明石の空です

 

朝から 暖かい 太陽さんです

いつも 寒いだろうと 覚悟して起きるのですけど

まだまだ 大丈夫です(^.^)

やさしさ感じる太陽さんです!

部屋の中から  お昼過ぎからは 真っ青なお空さんです

 

 

家の中でゴソゴソ

お天気いいので 洗濯 少しだけ掃除^^;

次の アートビーズを  (30×40)

ボチボチと 時間が過ぎてくれたらとの思いで(^_^;)

 

ネタ切れやね

どげんすか???

初登場やねんけど サンタさん達 なんかなかね???

なんば しゃべろか?

なんでんよかよ 

なんでんよかち言われてんが こまっとばってんがさ^^;

そんならね

昔の小さい頃の 60数年前の 話やねんけど

聞く?   聞く聞く^_^;

クリスマスの プレゼントもらった こつあるやろ

昔は 赤い花柄のゴムまり(ごんまり)とか 

羽子板 かるた お正月に着る服・靴とかやってん

今みたいに ゲームとか なかしね

父ちゃんが クリスマスツリーの木を切ってきて

飾り付けした事も ケーキも 

お正月に着る洋服は 

母ちゃんの 手作りセーターとか スカートやってん 

嬉しかったし 楽しかった 想い出が のこっちょっがね(^・^)

 おしまい<(_ _)>

どうにか 繋がったね ありがとうサンタさん

関西弁 長崎弁 宮崎弁 ごちゃまぜ 会談でした^^;)

 

 

「素適な言葉」

 

大器晩成 たいきばんせい

 

完成しない器作り

人の心は 目に見えない それは

はてしなく大きな器なのかも知れない

本当の心の声もなかなか聞こえないもの

それでも 完成しない器作りを続けていく

これが 人生なのかも

 

(美人の日本語 11月27日の言葉の中からです)

 

 

音楽♬

などなど聞きながらです ♭ ♮ ♪

 

 

暖かくして

素適な時間をお過ごしください_(._.)_