makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ☀ ブログねた切れ(^_^;)

5月24日  明石の空さんです

 

さわかな 青空さんです

風が強め 家の中はひんやりです

真上の太陽さん  太陽さんの下 

素適な青空さんです

 

 

家の中

敷物洗濯 掃除? 

一通り掃除機かけて 旦那さんいる時は毎日 今は時々(>_<)

多いに 手抜きしてます^^;

何しょうで・・・・・?続きを

中々 進まない 一応 配置を決めて 縫い付けていこうかと(^_^;)

 

完璧に ネタ切れ状態です(ーー゛)

「ねえ ねえ 寝ちょらんで よかげんが 助けちくんない」

「なんば 助くっと」 「何でん よかげんが なんか ないね?」

「なんも なかばってんが どげんすっと」

「どげんでん よかげんが なんか思いつかんね~?」

「う~ん で! なんば作り よっと?」

「手提げバッグしか 思いつかねんけど たぶん 手提げになる^^;」

「何で めんどくさかこつ するん? 簡単に作れば よかとに」

「なんば 言うとね 頭の中フル回転すれば 活性化できるがね」

「じゃ きばらんと いかんね」

「どうにか ブログ 繋がったやん 良かったね」

毎日更新目標やから 頑張らんと\(^o^)/

ありがとう ニャンコさん達 【宮崎弁 長崎弁 関西弁】

久し振りにごちゃまぜ会談でした(^_^;)

 

おまけ 

昨夕 お嫁さんに ケーキを 届けての 帰り道

綺麗な夕日でした。

 

 

 

「素適な言葉」

 

 派手 はで

 

常識を破るかっこよさ

三味線では 本来の弾き方のことを本手

それを打ち破った 細かくにぎやかな弾き方を派手と言うそうです

人は華やかなもの 目立つものに憧れるものです

それは 心の中に 何かを打ち破りたいという欲求が 

ひそんでいるからなのでしょうか

 

(「美人の日本語」今日の言葉からです)

 

音楽♬

などなど聞きながらです ♮ ♭ ♪

 

 

素適な時間をお過ごしください_(._.)_