makkosan70’s diary

日々の出来事

臼晴れ  ゆるゆる・スイッチOFFの日^^;

6月5日  明石の空です

 

曇り空さん予報が臼晴れさんです

真上↑  ↓

風が少しあり 家の中は ひんやりです

 

今日は ゆるゆる スイッチOFF

何もしないのも 落ち着かないので

ビーズ刺しを ちまちまと

ひとつも 進んでない感(ーー゛)

手を動かしてたら いつかは 完成する(^_^;)

 

ネタ切れも発生(>_<)

長靴ニャンコさん 助っ人 お願い_(_^_)_

「なんか なかかね」「なんも なかとも しんどかね」 

「そげんやっとか ばってんがさ」

「長靴 はいとうけど 雨が降らんね」

「うんにや 明日は 雨がふっばい」

「あしたん 天気予報は 雨マーク はいちょけんが」

「まっこち ほんま?」「うん まっこち ほんまやで」

「明日から ちょとま 雨 続くばい」

「少しの雨やったら 好いちょうけど どしゃ降りは 好かんね^_^;」

「でも 自然のもんやけんが しょんなかたいね」

「雨でん 元気でいこや」「うん きばっていこか」

ブログ 繋げられたね (^_^;)

宮崎弁・長崎弁・関西弁ごちゃまぜ会談でした

  ありがとう 二ヤン子さん達_(._.)_

 

 

「素適な言葉」

 

紅差し指 べにさしゆび

 

口紅を 薬指にとり 唇にそっとつける (今はしない(>_<))

とりたてて使われる事のない指 清潔であることから

薬を塗るのに そこから「薬指」と

エンゲージリングをはめるための とっておきの指でも

不思議な魅力を持った指

 

(「美人の日本語」今日の言葉からです)

 

 

音楽♬

などなど聞きながらです ♭ ♮ ♪

 

 

明日から下り坂のお天気さんです

素適な時間をお過ごしください_(._.)_