makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ☀  孫さん子守(^・^)

 6月4日  明石の空です

 

爽やかな 晴れさんです



今日は 一番下の 孫さんひなた君の子守でした

11時過ぎに行き 5時半過ぎに 帰って来ました

いつもの事ながら おりこうさんに遊んでくれました

お昼ご飯を食べたら ママと半分べそをかいたので

だっこして トントンしてたら お昼寝タイムに入りました

一時間程の お昼寝でした

帰る時間がくれば わかるのですね ママの言葉が多くなります

時間を見計らって 玄関で 気を紛らわしながら 遊んでたら

ママが帰って来ました 大喜びです

では まっこさん帰るねと バイバイして来ました

あっ ひなた君 「まっこさん」とはっきり言えるようになりました(^・^)

楽しかったね ありがとう ひなた君

 

 

帰る途中で 弟からラインが

宮崎県 日南し 南郷 ジャカランダ祭があってると

ジャカランダ 日本名 紫雲木(しうんぼく) 紫の色の花

ジャカランダ ノウゼンカズラ科 落葉高木 

初夏に青紫色の花を咲かせ

葉は鳥の羽のような繊細な形状をしている

日本ではなかなか お目にかかる機会の少ない花だそうです

(ネットからです)

 

    ありがとう 一夫さん

 

 

「素適な言葉」「音楽」お休しますm(__)m

 

素適な時間をお過ごしください _(._.)_