makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ☀曇り☁ 暑かった~^_^;

5月18日  明石の空です

 

午前中は晴れさん 午後からは曇り空さん

はっきりしない 太陽さん

明石の天気予報 下り気味です

 

姉からの届き物

昨日夕 宮崎の姉から 届きました 

布(バッグの裏布へ) 大島紬 ミシン糸 ドテラのココナッオイル 

北海道展で ロイズのチョコレート などなど 

楽しく使わせてもらいます 

そして今日は 宮崎は雨の中 お墓参りにも行ってくれたと  

  ありがとう慶子さん

 

駅前まで用事しに出かけようと 出たのはいいのですけど

花と緑の学習園 を通り抜けてと 学習園まで来たら

その先行くのが しんどくなり 学習園の中を パチリして帰って来ました

お邪魔します_(._.)_  お花の入れ替え 順番に進んでるみたいです

夏のお花さんへ

緑の中に 映えてます

ハクセキレイ(グーグルレンズさん)チョンチョンと(^.^)

ケヤキさんも たくさん日陰を作ってくれてます

暑さも いきなりは 身体が付いていかないですね

湿度も高く 汗 が~~~でした(>_<)

しんどかった~~~

早速 帰って 扇風機をだして(・_・;) 

扇風機だけで 活躍できたらいいのにね(・_・;)

 

 

「素適な言葉」

 

すごいね

 素敵だね

  それでいいよ

   大丈夫だよ

    よくやったね

まずは 他人にを喜ばせる言葉を自分にかけてあげることから

そして 自分を喜ばせる言葉を 次は 他人にかけてあげる

(「心が凹んだ時に読む本」心屋仁之助さんの本の中からです)

 

 

音楽♬

などなど聞きながらです ♮ ♭ ♪

 

 

明日は雨マーク予報が

素適な時間をお過ごしください_(._.)_