makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ☀ ゆるゆるの日(^_^;)

5月17日  明石の空です

 

元気な太陽さん 

AM10時半頃 

いきなり暑くなったら しんどいから テゲテゲで(・_・;)

AM7時半頃  部屋の中でも 24度から29度へ (>_<)

 

 

外に出る タイミングが~~~で

家の中で ゆるゆる ゴソゴソ です

洗濯して 少しだけ 片付け 掃除?して 

何しょう???で 本当に何しょうです^_^;

久し振りに 韓国語の 書き書きで 勉強???

韓国歌は 毎日のように 聞いています

韓国ドラマの中でも 単語を 少しは 聞きとれる ように(^・^)

気になる単語があれば 書きとめ 意味を調べ メモ書き状態

一応整理して 学生のときに 英語の単語を覚えるのに

書いて 書いて 覚え 頭の中には 残っています^^;

(ふぉるすりーる加藤(id:foulesourire)さんも 書いて書いてと)

この歳になったら 書いても 書いても 目の上 スルーです 

頭の中には 留まってくれません

でも良い刺激にはなっています 頑張ろ (笑)

 

弟からラインで

日南市 飫肥に用事ができて 待ち合わせに時間が あるので

飫肥城に行ったのでと 写真を

昨年の今頃は この地に立っていました

飫肥城 正門           小学生の頃 この辺で遊んでました

飫肥杉                 飫肥小学校(現)

      ありがとう 一夫さん

 

 

じゃがいも・バジル・パプリカ 観察

じゃがいも ふさふさ葉っぱさんです。 バジル・パプリカさん 今の所元気です。

 

 

「素適な言葉」

 

なつのそら きみかげそうの おもかげが 東風

 

 

昨日の素適な言葉から

コッチさんから 頂きました(勝手に拝借)_(._.)_

 

 

音楽♫

youtu.be

久々に スターダストレビュさんの曲を(^.^)

などなど聞きながら ♪ ♭ ♮

 

 

気温j上昇中です 水分補給を(扇風機ださなければ^_^;)

素適な時間をお過ごしください_(._.)_