makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ☀  昨年の想い出^^;

5月12日  明石の空です

 

爽やか 晴れさんです

朝のうちは 何処からともなく チュン チュンと 鳥の声が

ピカッ~です

 

 

散歩方々が よだき~で 家の中^_^;

トートの続きを

手提げ紐 色々と 考えてみましたけど 

失 敗 (ーー゛) 思い通りにならなかった(>_<)

持ってた 百円均一の紐を使います

後は 裏布 手縫いで綴じ つけたら 完成です

 

昨年の想い出 宮崎へ 

5月11日から19日まで

八年ぶりの 帰省でした (旦那さんの報告もかねて)

旦那さん逝なくなった後 コロナ禍かで 帰省もままならずでした

姉が 車を走らせ 行きたい所へ

一番の想い出 小さい頃に 住んでた 日南市 飫肥(おび)に行けた事でした

飫肥城前 弟の子 姪っ子と 

中の敷地の中に 小学校も 5年生までいました。

通っていた 保育園

有名な 飫肥天 甘くて おやつ感覚(^・^)

自分の 産土神様の所に連れて行ってもらったことも

宮崎県 西都市 都萬(つま)神社 姉と私の産土神

弟は 別な所で 西都市 穂北神社だそうです

昨年のブログも振り返りながら しみじみと(^_^;)

その節は お世話になりました m(__)m

 

 

じゃがいも観察

植え付け(4月16日)

 

「素適な言葉」

 

二十歳の顔 は 自然がくれたもの

三十歳の顔 は あなたの生活によって刻まれる

五十歳の顔 には あなた自身の 価値が表れる

 

ココ・シャネルの言葉 「CHANEL 」 

      山口路子さんの本の中からです)

 

 

音楽♬

などなど聞きながらです ♪ ♭ ♮

 

 

週末お天気下り坂です(>_<)

素適な時間をお過ごしください_(._.)_