makkosan70’s diary

日々の出来事

猛暑日☀ 姉の誕生日(花束)

8月11日  明石の空です

 

ラクラするくらいの 暑っちか~~~です

見事な雲さん\(^o^)/

 

 

今日は 姉の誕生日【昭和24年生まれ】

おめでとうございます(花束ケーキ

一つしか違わない 姉です

同じ高校 卒業してからも 姉が働きながら短大へ行ったので

翌年には 私も同じ道を 働きながらの短大(三年間)を卒業して

それぞれの道へ 

姉は大阪へ出て 商社で働きその後 博多転勤へ その後宮崎へ

私は兵庫に留まり その後結婚

長崎に住んでる時は 良く遊びに来てくれました

長崎での想い出です【40年位前】

宮崎の実家に帰省した時【33年前位】(姉と私の子供達)

子供達四人揃っての写真が ない中の一枚です

旦那さん逝なくなり二年半ほど用事がない限りは毎日の電話

今は一週間に一回 土曜日に(感謝)

慶子さん 身体に気をつけて 素適な一年にしてくださいね

「センイルチュカヘヨ」\(^o^)/

 

昨日夕頃に弟からラインで  

桜島フェリーに久しぶりに乗ったと

鹿児島県さつま市加世田にある

万世特攻平和記念館に行って来たと

知覧の特攻も知られてますね 

亡き母は 若い時に 宮崎の新田原航空自衛隊に勤めていて

何人者方の 飛行機を見送ったと言ってました

一夫さんありがとう (慶子姉ちゃん誕生日やで連絡した???笑)

偶然にも 姉と弟 登場でした 

三人元気でいられる事に 親に感謝です(^・^)

 

お盆も目の前に来ています

お迎えの用意で 提灯だして セットは明日?します



 

 

「素適な言葉」

 

 老けないための 

   最高のお化粧品は 

     ポジティブシンキングです。

 

(「心が「ほっ」とする50の物語」の中からの言葉です)

 

 

音楽♬

などなど聞きながらです ♮ ♭ ♪

 

 

暑さ対策・水分補給

素適な時間をお過ごしください_(._.)_