makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ☀☀☀ 家の中でゴソゴソ(勉強^_^;)

8月10日  明石の空です

 

まっこち 暑っちか~~~です

玄関あけて飛び込んできた雲さん\(^o^)/  少し時間がたち

 

 

昨日のPM5時過ぎに 長女から めずらしく電話(笑)

仕事の帰りに 綺麗な虹が出てるよと

外を見回しても 見当たりません 【建物に隠れて】

娘は神戸の西の方を(伊川谷付近)車で走ってます

見えんわ~^^; 連絡ありがとうと電話を切り

その前に近くの次女が顔を見に来てくれてて

毎朝ラインで安否確認してるから 暑いのに来んでよかとにと言いながら

少しおしゃべりをして帰りました

その時に雲行きがあやしくなったので 早よ帰らんばと

娘が家についた後に 雨が降ってます(すぐにやみました)

PM6時頃 いつも空を見てる部屋から上を見ると 

虹が~~~でした 

外に出て\(^o^)/ 

 

今日は家の中でゴソゴソでした

韓国語の勉強?を 歌と共に(^_^;)

書きながら 聞きながら 楽しい時間を!

覚えられたら最高なのですけど 若い時のようにはいきません

目の上 スルーしていくだけです(・_・;)

 

 

「素適な言葉」

 

年をとっても学ぶことが多いのは

      大変だが 幸せなことだ

 

(韓国ドラマ「今日のウェブトゥーン」の中での言葉です)

 

 

音楽♬  【何となく聞きたくて^_^;】

youtu.be

ドラえもんと言えばどこでもドアで

明石市 林崎松江の海岸に 「どこでもドア」 (ネットからです)

 

 

暑さ対策で

素適な時間をお過ごしください_(._.)_