makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ☀ 暑い中 郵便局まで。

7月27日  明石の空です

 

猛暑の天気予報

なんせ 暑い カンカンカンと照りつけてます

AM9時頃

スッキリ青空さんです

ゴミだしの所から

 

 

昨夜は 寝る前の薬を半錠多く飲んだら 

どうにか 二度ほど起きましたけど

寝たほうだと思い スッキリ起きることができました^^;

郵便局まで用事あり テクテクと

数分歩いてたら 背中に汗が流れ落ちるのが わかります

でも太陽さんの下 足はしんどいけど 

外の空気を感じるには いいかもでした(過信はだめですよ_(._.)_)

途中の公園を パチリと

暑すぎて? 誰もいません(・_・;)

ピンク色の 百日紅の花が綺麗でした\(^o^)/

目の前のお空さん(龍神雲さんに見えます)

スーパーで買い物をして帰って来ました(PM12時頃)

 

 

パプリカ観察

赤色になる予定          黄色のほうにも実がついていました

そえ木 もう少し 長いのにしてあげないと(^_^;)

 

 

「素適な言葉」

 

 敵役 かたきやく

 

正面から向き合えるのは 自分とつりあった相手

自分とは対等な相手だから 腹も立つ

でも あなたを一番 成長させてくれるのは そんな相手

敵役は もう一方の自分だと思ってみては???

 

(「美人の日本語」今日の言葉からです)

 

 

音楽♬

などなど聞きながらです  ♮ ♭ ♪

 

暑さ対策で

素適な時間をお過ごしください_(._.)_