makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ☀  子供達集合(送り火)

8月15日【木曜日】   明石の空です

 

昨夜9時頃 久し振りの 雨☂☂☂

凄い 土ほこり」の匂いでした 

今朝涼しいかと思いきゃ 暑い晴れさんです

 

 

送り火 子供達集合です

昨夜 旦那さんへ 晩酌 思い出し

「どうぞ」

年がら年中 焼酎をロックでしか飲まなかったです・・・・・(^.^)

 

朝から 部屋のかたずけ 同時並行 で炊事場へ 

だんどりよくしなくてはと  なかなかです(ーー゛)

鮭ちらし寿司を

鮭を焼いて 小骨をとり たくあんは小さく切り   薄焼き卵

切りゴマをふりかけ 出来上がり

次は 簡単酢の物

酢の物ベースを使い キュウリ・薄焼き卵 まぜただけ^^;

ここまでしてたら ピンポンと

自称息子さんが 不幸が入り 

夕方からの集まりに来れないからと

手を合わせに来てくれ ひとしきりしゃべって帰りました

ありがとう まろ君

後 一品作る 予定です。

 

昨日は孫のるかちゃんが 

自分で飲むお酒を 先に持って行くからと 

ケーキを持参で来てくれました

二時間ほど おしゃべり

久し振りだったので るかちゃん しゃべる しゃべる\(^o^)/

るかちゃん先にイチゴケーキ食べた後で写真がない  私には 抹茶ムースケーキを

今日も逢うんですけど(笑)

ありがとう るかちゃん

 

素適な言葉・音楽・お休みです

 

素適な時間をお過ごしください_(._.)_