makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ時々曇り  楽しく無事に送り火(^・^)

8月16日【金曜日】   明石の空です

 

暑い晴れさん 曇り空さんも時々

眩しい~・・・

青空さんと雲リ空さん

 

昨日は 無事に送り火

食べるものは 持ち寄りで 

いつもの如く わいわい・がやがやと

撮るのを 食べてる途中で気がついて あわててパチリでした(^_^;)

息子さん持ちより

市販キムチの漬物二種類の中に きゅうりを じゃばら切りにして 

漬け込んで持ってきてくれたのが とても美味しかったです

20歳差の孫さん ひなた君とるかちゃん

るかちゃんも ダンスのインストラクターとして

小さい頃から始めたダンスの 夢を叶え

個人事業主として頑張っています^_^;

PM8時過ぎに 送り火 風が少し強め 何回も火が消え 

「帰りたくないのかなぁー」と言いながら

最後は 綺麗な炎を作り バイバイでした

みんな ありがとう \(^o^)/

 

「素適な言葉」

 

「八方ふさがりだ!」

と嘆く暇があったら 九方目を探したら?

 

前後左右の八方ダメなら 上下という新たな矢印の方向性を。

上下も含めた しかたでダメなら 内側という方向性を。

八方ふさがりはチャンス。

外側にばかり向いてたいた意識が内側に戻る。

あなたの中に答えはある。

 

(さとうみつろうさんの本の中の言葉です)

 

音楽♬

などなど聞きながらです ♯ ♭ ♪

 

台風接近近くの方 気をつけて

素適な時間をお過ごしください_(._.)_