makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ☀  暑い中・百円均一まで^_^;

9月10日【火曜日】  明石の空です

 

朝から 気温高めの 暑い晴れさんです

 

百円均一に用事があったので テクテクと 途中の雲さんをパチリ

山側                 海側
帰り道もパチリしながら

進行方向               振り返った真後ろ

ケヤキさんも 木陰を作ってくれてます

寒くなったら 葉っぱさんも スッカラカンに^_^;

暑かった~ 背中に汗がすーっと (ーー゛)

 

読み始めた本

歳を重ねた人 まだこれからの人 人それぞれの想い方

私達のように 歳を重ねてきた者

さとうみつろさんの本でも そうなんですけど

経験で過ぎ去った時間の方が 長い者

読んでて 過ぎ去った事の共感

「こう言う事だったのか」 「あ~だからね 」

「うんうん」「そうそう」

と想いながら読んでいます

息子さん達にしたら これからの人生 

何かを 想い 感じる 事があると思います

これと決め付けない 勉強のしかたですね

息子さんから母へ

この本にめぐり会えたことに感謝です。

 

おまけ 昨日(PM5時半頃)

カーテンを開けたら いつもの ニャンコさん ガラス窓をとんとん チラッと見て

すぐに 眠りへ しばし眠って帰っていきました(^・^)

 

 

「素適な言葉」

 

歳を重ねた 樹木の年輪のように

 芯はブレずに 大きく太く頑丈に

 

『言葉を 経験を 積み重ね しなやかで強い根を

 人生の歴史の中に張り巡らせる』

(「人生攻略本」の中からです)

 

音楽♬

などなど聞きながらです ♪ ♭ ♯

 

素適な時間をお過ごしください_(._.)_