makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ~曇り  ブログ4年目V\(^o^)/

8月30日【金曜日】  明石の空です

 

朝から 青空です (夜は雨と雷)

台風さん 中々進まずですね

朝一の部屋の中からです

AM9時過ぎ頃

お昼頃から 曇り空です

やきもきする台風さんは疲れますね (・_・;)

 

今日でブログを始めて 四年目 

皆様のおかげで ここまで たどり着いています

スターマーク ブックマーク コメント 

励みになり ありがとうございますm(__)m

この歳でブログに携っているとは想いもしませんでした

2020年2月28日 46年4ヶ月共に過ごした

旦那さんとの 時間に終止符

逝なくなり 一日の時間の過ごし方が360度変わりました

子供達はそれぞれに独立  その時 69歳 

仕事をしながら旦那さん介護していた時期もあり

今までできなかった・したかった事に

いろいろと 模索している自分がいました

それを見ていた 息子さん 

「今してる事の先にいってみらん」

「どう言うこと」  「ブログ」

「お母さんに出来るん???」 「母ちゃん しだい」

やってみたいの一言で 息子さんが  

どれがいいか調べてくれ 「はてなブログ」さんに決まり

パソコン用意してくれ セッテイング はいどうぞで 始めました

わからない時は 親切・丁寧に教えてくれたのも

続けてこれたのだと思います(ぺいさんに感謝)

最初は 一本指でポチポチと

息子さんのタイピング見てたらあんなにして打ちたいと

「母も出来るやろうか」と言ったら 「出来る・出来る(^'^)」と

今では 両手で自己流ですけど打てるようになってます(笑)

昔から 日記でも三日坊主  今の所 毎日投稿(^_^;) 

日々の生活に 取り入れながら 5年目を迎えたいと思います

これからも よろしく お願いします_(._.)_

おまけ

想い出家族写真 それぞれに

旦那さん74歳亡・私73歳・長女50・歳次女48歳・三女32歳亡・息子35歳

 

「素適な言葉」

 

年齢を重ねても 臆せずに 

最新機器を触ってみましょう

タイピングすることで 自然に脳活しています。

 

(「ほどよく忘れて生きていく」の本の中からです)

 

音楽♬

などなど聞きながらです ♯ ♭ ♪

 

 

台風・近畿地方31日の午後から9月1日頃にかけて接近予報

素適な時間をお過ごしください_(._.)_