makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ☀  弟の偶然な話\(^o^)/

9月13日【金曜日】  明石の空です

 

朝から30度超え 暑い晴れさんです

昨夕PM6時過ぎくらい 雷さん ドンガラドンガラ

稲光が凄く 早めにシャッターしめました 雨は降らなかったと思います

甲子園方面はひどかったみたいですね。

 

今日は いつもの薬をもらいに かかりつけ医さんへ

他のはなくてもいいけど 寝る前の薬がない 

連休も入るので今日しかない 気合で行って来ました(笑)

暑かった~(ーー゛) 建物の陰で休み休み

途中の雲さんパチリ

覆いかぶさるような雲さん

 

昨日の宮崎の弟との電話での話です

宮崎県高千穂の諸塚村(もろつかそん)から

熊本の阿蘇を抜け大分へそれから別府までの道中だったそうです

その時に諸塚村を通る時 時間規制の道路で

丁度待たないといけない時間に出くわし

警備員の方がいたので 車から降りて 世間話しをしてたら

小林市の須木から来てこの道から阿蘇に出て別府までと

その方が 須木と言う所に 〇〇さんと言う人はいないかと

「俺じゃが」と言う事になり「誰?」になり

中学校の同級生で同じバレー部 

お互いに歳を重ねて 顔がわからず^_^; 

偶然にしても すごい確立に 二人してびっくりしたとの事でした

時間規制にひっかからずにそのまま通れてたら 出会うことも無かったのに

中学校卒業以来の70歳のおじいさん二人が 自撮り^^;

それぞれに 顔に年輪が刻みこまれています\(^o^)/

素適な話をありがとう 一夫さん 

 

「素適な言葉」お休みです。

 

音楽♬

などなど聞きながらです ♯ ♭ ♪

 

 

蒸し暑いです

素適な時間をお過ごしください_(._.)_