makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ☀ 術後の経過観察で病院へ

8月2日【金曜日】   明石の空です

 

暑いの言葉しかでない(>_<)

カンカンカーンの 晴れさんです

病院の前の お空さんです。

 

昨日は 励ましの お言葉ありがとうございました

今日は昨日の 静脈癅結紮術の傷の具合と消毒をしに

朝一で行って昼前に帰って来ました

大きな病院が近くなので助かります

昨日の 手術は 息子のぺいさんに連れて行ってもらい

局所麻酔で 足の膝から太ももの間を二箇所の切り口

脛の下を 一ヵ所 (切り口は一センチもないくらいです)

局所麻酔なので 

途中で 切れる 切れる(>_<) 痛い 痛い 痛~い(笑)

太ももの所が 時間が かかり 

5・6回 痛いと言うたびに 麻酔の駐射 追加です(・_・;)

女の先生が 一人で始めたのですけど 途中で 〇〇先生呼んで~と

二人で  あーだ こーだ 言いながら 話す言葉は聞こえてるし

一時間位で終わるとは聞いてたのですけど 40分位 追加でした

9時に入って 終わったのが 12時前

一回目に麻酔が切れた時は 切れたんだなぁーと思っただけで

二回目に切れた時は 次の痛みはと身構えてたので 

孫さん見守りよりも 今朝は全身筋肉痛でてました(笑)

終わってからは麻酔が切れる前に 

早め早めに 痛み止めを飲んでたので 

激痛はなかったです 今日は切り口が疼くだけ

昨日は 安静でしたけど 今日は歩いていいよと 言われたので

病院から 直行で帰るつもりでしたけど

イオンにより 休み 休みで うろちょろしてたら 

切り口から出血してたので 歩くにも限度があるでしょうよと(^_^;)

後は 来週 抜糸 です

思いました^^; 

旦那さんの事で 同じ病院で 慣れはしてました 

でも いざ自分がなると 半分怖かったです 

そして 一日入院してでも 眠っている間に してほしかった(~_~;)

 

素適な言葉・音楽 お休みです。

 

益々暑さがましてます 暑さ対策で

素適な時間をお過ごしください_(._.)_