makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ☀時々曇り☁ ブログ三年目\(^o^)/

8月30日  明石の空です

 

風が少しあるのですけど 暑い(^_^;)

雲さん多目の中の太陽さん AM9時半頃

東方向 真正面

西側 真後ろ 同時刻です

 

 

今日で どうにか 三年目に 到達

昨年の二年目に 「三年目に進んでいきます」と

始めたばかりの頃は飛び飛びで 毎日と決め手からは

よっぽどでない限りは ほぼほぼ毎日投稿です

旦那さんとの生活 46年と4ヶ月

【1973年10月21日~2020年2月28日】

60歳で肺を患うまで(肺線癌・間質性肺炎・薬害糖尿・在宅酸素等)

病気知らずの旦那さんでした

治療をしながら 10年近く 

逝なくなるとも 思わず 今では 不思議な感覚です

ブログを始めたきっかけも 旦那さん逝なくなり

半年過ぎた頃 一人の時間を 模索しながら 

進んでいる 母を見てる息子さんが

「お母さん 今してる事の先に進んでみらん」

「どういうこと?」 

「ブログとか」

「お母さんにでもできるん???」

「お母さん次第やけど」

「やってみたい」の一言で 69歳からの手習いでした

息子さんが パソコンから 

「はいどうぞ」と言うところまでセッテイングです

わからない所だらけでしたけど ぶっかった時は

優しい手ほどきがありました

両手でキーボード打ちたいと思っていました

息子さんに 両手で打てるかなぁ~と

息子さんは 「できる できる」(笑)

最初は 片手でポチポチが 今では両手使えるようになり

息子さんが言ってくれたのは 「母ちゃん打ち方できてるよ」と

自己流ですけど 嬉しい言葉でした(感謝)

息子さんが背中を押してくれなかったら 

この世界にも入り込めなかったです

そして 皆様からの

スターマーク ブックマーク コメント

励みに ここまで来られてました

ありがとうございました

皆様方のお力をお借りしながら

4年目も ボチボチとで 向かって進んでいきます

これからもよろしくお願いしますm(__)m

 

「素適な言葉」「音楽♬」

「明日への手紙」手嶌葵さん

youtu.be

この曲で〆ます\(^o^)/

 

 

 素適な時間をお過ごしください_(._.)_