makkosan70’s diary

日々の出来事

曇り空から晴れ☀ グーグルフォトさん

6月23日  明石の空です

 

朝から曇り空さん

お昼過ぎから晴れさんに 蒸し暑くなってきました

真上に うっすらと 太陽さん

曇り空

 

 

家の中

少し草取りをして 洗濯 掃除? 終わり^^;

何しょう?で

ビーズアートの続きを

クリスマスバージョンなので ゆっくりめで(^_^;)

 

ネタ切れ状態なので 旦那さんの想い出食事で

2019年 この時期 旦那さんの食事を 撮っていたので

グーグルフォトさんが 教えてくれます

【2019年 6月23日 在りし日の食事】

朝食  厚焼き玉子サンド・サラダ・牛乳・ヨーグルト・チーズ・ヤクルト

サンドは マヨネーズにワサビを少し入れて片方のパンにぬって

もう片方は ケチャプを ぬっています。

昼食 ザル蕎麦・ピクルス・メカブ、オクラ・うま煮・ゼリー(補助食品) 

夕食 すき焼き風肉うどん・ピクルス・キムチ・うま煮・味噌汁・パイナップル

すき焼き風肉うどんは 牛肉 豆腐 白ネギ うどん 温泉卵 オクラ

ピクルス (玉ねぎ パプリカ キュウリ 人参などを)甘酢につけています

(三食分で1600カロリー)

旦那さんは 肺の患いでの 介護

酸素をつけてたので 動くのが 辛い状況でした

食事は 楽しみの一つでもあったのではないかと(聞いてはいませんけど(>_<))

人それぞれの 介護があります

介護をされている方 相手がお互いに必要である方

自分の身体を大事にして 見守ってあげてくださいねm(__)m

 

 

おまけ

三番目の男の孫さん (次女の子供)

  二十歳の 誕生日おめでとう(花束)

   素適な一年にしてくださいね\(^o^)/

 

 

「素適な言葉」

 

何かをしてあげたくても もう何もしてあげられない

なくして初めて分かる大切なものがある

それが 人間なのかもしれませんね

 

(「60代から」本の中の橋田壽賀子さんの 言葉です)

 

旦那さん逝なくなったのは 寂しいとかではなくて 

逝ないのが なんで どうして と 不思議な感覚です(・_・;)

 

 

音楽♬

などなど聞きながらです ♪ ♮ ♭

 

 

素適な時間をお過ごしください_(._.)_