makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ☀ 孫さん音楽会へ♪♪♪

11月12日  明石の空です

 

暖かい 晴れさんです

いつもの場所からではないです

早かったので いつもの場所に 太陽さんが まだでした

孫さんの音楽会へ 小学校まで の 途中をパチリでした

 

小学校の 校庭からの太陽さんです

孫さんの音楽会 

子供一人に 二名まで 娘さんシングルなので

声をかけてもらいました

旦那さんいる時は 旦那さんを介護してたので

子供達も 観に来てと 言われずに^_^;

逝なくなってからは 旦那さんも 一緒です(^・^)

二人の 孫さんも 素適に 上手に 演奏してました

お兄ちゃんの方は はじまりの挨拶を しっかりと 言ってました(拍手)

えみちゃん 楽しい時間を ありがとう _(._.)_

途中で可愛いお花さんに出会いました(オオベニウツギ?) グーグルレンズさん

 

昨日の夕に ピンポンなり誰かと思ったら

陽向君とお嫁さんでした 遊びに来ましたと

アンパンマン大好きみたいです(^.^)

息子さん迎えに来てもらい 帰りました

名残惜しそうにしてましたけど バイバイしっかりです(^_^;)

言葉を覚えてきてるので

お母さんは マァーマァーと

お父さんは  ちち(父)と ちっちーと 言ってます

makkosanは 上の孫さん達は バァバァですけど

陽向君には マッコさんと 呼んでもらいたいので 教えてます(^_^;)

 

 

「素適な言葉」

 

山茶花 さざんか

 

やさしさの 秘密

椿とよく似てます

椿は 花ごと ぽとりと

山茶花は 花びらが一枚ずつ はらりはらりと

椿が凛とした印象を与えるのに対して

山茶花が やさしい印象なのは 散り際の違い???

花と緑の学習園の つぼみだらけの 山茶花さん 一つだけ 開花(11月11日)

(「美人の日本語」の中から 11月12日の言葉です)

 

 

音楽♬

などなど聞きながらです ♮ ♭ ♪

 

 

明日は お天気下り坂 寒さくなってくるみたいです(>_<)

体調管理 気をつけて下さい

素適な時間をお過ごしください_(._.)_