makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ☀  家の中グダグダゆるゆる(^_^;)

1月5日【金曜日】  明石の空です

 

朝方は冷え込んでましたけど

お昼ごろには なんとなく 暖かです

AM10時頃

PM2時頃 部屋の中からです

 

仕事始めの方も多いですね

息子さんも今日から 気まぐれおやじさん(id:koulog)も

また明日から三連休

息子さんにも ラインして 

この一日の出勤が意味ある仕事始めで

素適な一年で頑張られるようにとエールを送りました(^_^;)

気まおやさんも (笑)

 

朝からやる気スイッチはほとんどなく 一応身支度は整えましたけど

またベッドのへもぐりこんで 

音楽を聞きながらグダグダゆるゆるしてます

 

ニュースも震災の映像が映し出されているので

被災された地域の方には申し訳ないと想いながらネットでちらちらと

震災の映像は 自分たちが遭遇した阪神淡路大震災【1月17日】を想い出し

燃えさかる火事の映像は 心拍数があがり 見れないです

その時の仕事の同僚のご主人が神戸の長田で下敷きになり 

生きてるのに火の手がまわり 救い出す事ができなかった話を聞いてたので

何もかにも想い出してしまいます

犠牲になられた方も日毎に増えてます

ご冥福をお祈りします。

 

 

「素適な言葉」

今年、あなたはひとつ歳をとる。

その度に、歳相応にとか、いい歳をしてとか

つまらない言葉が あなたを縛ろうとしている

あなたは耳を貸す必要なんてない

世間の見る目なんて いつだって後から変わる

着たことのない服に袖をとおして

見たことない自分に心躍らせる

他の誰でもない「私」を楽しむ

年齢を脱ぐ 冒険を着る

 

樹木希林さんの言葉です】

私も歳相応よりは少しとんだ格好(笑)してます【髪色ブルー系とか服も】

子供達は否定はしなく 良いよ と言ってくれるので

このままでいきます^_^;

 

音楽♬

youtu.be

NHK紅白で 寺尾聰さんルビーの指輪

久し振りに見たら歳相応の貫禄があり 

好きな曲でもあり なつかしさがいっぱいでした(うるうる涙)

 

素適な時間をお過ごしください_(._.)_