makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ☀  嬉しい便り(^・^)

3月22日【金曜日】   明石の空です

 

空気がはりつめた ピーンとした 

冷たい晴れさんです

暖かさが 待ち遠しい(^・^)

 

昨日 使っている SNSに「おばちゃん元気~〇〇よぉ~」と

嬉しい写真での便りを

長崎で一番お世話になってた方の子供さんからの写真でした

旦那さんの仕事の相棒でもあり 家族でのお付き合い

子供達も同じ年頃 家を行ったり来たり

何十年も逢っていません 長崎に帰ってみたいです

お互いに歳を重ねてますね 

元気で 頑張っていきましょう\(^o^)/

ありがとう みっちゃん 嬉しかったですm(__)m

 

久し振りに 簡単クッキング

ピーマンを見たら 肉詰めが食べたくなり 久し振りの調理です

材料・合い挽き・玉ねぎ・人参・牛乳に浸したパン粉・

とき卵・塩コショウ・味噌(少々)まぜて しばらくねかせておきます

ハンバーグの具材と同じ

ピーマンにのせ パン粉で押さえておきます

焼きめつけて ひっくり返して 後は蓋をして蒸しにするだけです

ソースはマヨネーズ・ケチャップ・ウスターソース【少し】で

食べれるお花を添えて 出来上がりです。

 

素適な言葉・音楽 お休みです!

 

暖かくして素適な時間をお過ごしください_(._.)_