makkosan70’s diary

日々の出来事

曇り空☁ なんせ 寒い(・_・;)

4月24日  明石の空です

 

寒い(・_・;)  曇り空さんです

AM10時頃  どんよりとした 曇り空さん

お昼頃 少し明るくなった 所の太陽さん でも 頑張りきらんかった(>_<)

 

昨日の明石市長選

明石市 初の女の方でした

現市長の後押しで 今までの 市長さんがされてたことを 

そのまま突き進めてくださる事を期待してるんだと思いました

また 女性の目から見た 明石市の改革を期待したいと思います

 

 

寒く感じながら 何もしたくないと 思いながら

でも 何もせんとも 時間が もったいないし 何かせんばねと(^_^;)

布をだしてきて 簡単 小さめ トートバッグを

柄がおもしろ かったので 買っていました

途中です^^;

その合間に 昨日の選挙の帰りにスーパーさんで

大好きな 骨付きチキンが^^;

久し振りに 簡単makksanクッキング

塩・ショウをして 表面こんがりと焼いて 玉ねぎ 冷凍食材を炒めて

ケチャップ煮なので ケチャップをベースに

ウスターソース・チキンコンソメ・酒・少し砂糖・水等

一度沸騰したら 味を調整しながら よければ コトコト煮します

出来上がりです  夕食で食べます(^・^)

 

「素適な言葉」

 

朧月 おぼろづき

 

ほんのり夢色

「朧月とは 春の夜のほのかにかすんだ月のこと

やさしい光に包まれて 花も人も夢を見る・・・・・それが春

 

(「美人の日本語」今日の言葉です)

 

 

音楽♬

などなど聞きながらです ♮ ♭ ♪