makkosan70’s diary

日々の出来事

曇り☁少し晴れ 二ヤンコさん会話^_^;

7月8日  明石の空です

朝から曇り空さん 蒸し暑いです

気温も高め お昼過ぎには 時々 太陽さんが

朝から 曇り空さん  太陽さんも いません

お昼過ぎから 太陽さんが 出たり 引っ込んだり(>_<)

 

 

 

家の中で ゴソゴソと

ネタ切れ???

助け舟を 要請(・_・;)

助けちくんない   ねえねえ~ 寝ちょらんと 起きて~~~

なんで 起こすと ずーと この格好からは 変わらんと ばってんが!

ほな よかよ そのままで 寝とかんね (ごうわくね(>_<)?)

makkosan聞いてよかね

よかよ なんなん 

makkosan 毎日コツコツ 布ば てげー 繋ぎよるばってんが

ほんなこて なんば 作るとね

なんが でくっち思う?  知らん!

でも 言うてしもたら 完成度が 押し寄せてくるやん(>_<)

途中で へし折れて できんかもわからんし 内緒やねん

makksanずるかばいね

なんで~ よかやっかね 

でん 繋げて でか なってきたら ちょこっと しんどかね^_^;

ある程度 でけそうって 思ったら 教えるけん まっちょってくんない(^^ゞ

そう言うことなんで 暫く <m(__)m> 

待ってないか?(^_^;)

西諸弁【宮崎・小林市】長崎弁 関西弁 ごちゃまぜ会話でした_(._.)_

ニャンコさん達 ありがとうね (^_^)

 

 

 

昨日の買い物で 豚の軟骨つき肉を買ったので

簡単makkosanクッキング

豚軟骨を 米のとぎ汁 雑味をとるため 湯がき 後は 丁寧に水洗い

焦げ目をつけ 生姜 山椒の実 焼酎 ゼロコーラ うすくち醤油 塩で

味を調え 後は コトコトと (圧力鍋だったら 早いと思います)

甘さが お砂糖ではないので 照かりが ないです

息子さんへ 持って行ってきます!

 

 

 

おまけ

朝一寝起きの 笑顔だそうです(^_^)

 

 

「素敵な言葉」

 

この世で一番 素敵なことは 

    笑うことだって 本気で思います。

 

     ([AUDREY] 山口路子さんの 本の中からです)

 

 

 

音楽♬

佐野元春さんは id:kagenogoriさんからのおすすめです

などなど聞きながらです ♯ ♪ ♭

 

 

蒸し暑いです 暑さ対策で

素敵な時間をお過ごしください ❁❁❁