makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ☀時々曇り 煮込みハンバーグ^^;

12月26日  明石の空です

 

寒さに少し慣れてきてます

太陽さん 出てるときは 暖かく感じます

時々 雲さん多めで 薄暗く

お天気は いい方です

 

 

家の中

出来上がってた ビーズアートを 額縁へ

枠には 合皮を使い 型どりをして 仮置きして 良ければ セッテイング

 

 

チキンソースの残りで

簡単makksanクッキング 煮込みハンバーグ

合い挽き肉 玉ねぎ たまご 食パン 塩コショウ

食パンは ちぎり 牛乳に浸しておきます(6枚切りの半分)

全部をこねこね混ぜます

形を整え 表面に焦げ目をつけて ソースに 入れて

火が通ったら(ハンバーグからの煮汁がでるので)味を調整して 煮込むだけです

出来上がりです!

子供が小さい時から 煮込みで 
ソースが 残ってるので 保存しといて 

次は パスタにからめてみます(^.^)

 

 

おまけ

ひなた君の 初クリスマスケーキ

これ何?  おそる おそる ちょん ちょん^^; 

食べれるものとわかったら 美味しそうに 頑張って食べてます\(^o^)/

お嫁さんからの ラインでした(動画も)

      ありがとう まきちゃん

 

 

「素適な言葉」

 

サンタクロースは いるんだよ

本当のプレゼントは 品物でなくて

大人も子供も 笑顔にするのが プレゼント

   気まぐれおやじさん(id:koulog

 

期待するより 

感謝するようにすると 人生大きく変わる

    大笑さん(id:kakadaisyou

 

今日のブログからです

お二人様 勝手に拝借しましたm(__)m

 

 

音楽♬

などなど聞きながらです ♭ ♪ ♮

 

 

残り一週間 気をつけて頑張りましょう!

暖かくして素適な時間をお過ごしください_(._.)_