makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ☀ クリスマスイブ(聖夜)

12月24日  明石の空です

 

すみきった 晴れさんです

風が冷た~~~い 寒い!(^^)

AM10時頃 寒々とした 雲さん達でした

 

 

家の中

朝から 煮込みチキンを

久々に 簡単makksanクッキングで

鶏もも肉 玉ねぎ ケチャプ 完熟あらごしトマト ウスターソース 水

甘みのためにコーラーを少し 

口に合うように 味付けをして ソースを作り

その中に 焦げ目をつけた 

鶏もも肉を入れて煮込むだけです

途中で 味をもう一度みて 足りない分を補い 

よければ そのままで煮込みます!

盛り付けは 明日で

今夜は 旦那さんと のんちゃんと 三人で クリスマスです\(^o^)/

 

少し掃除もと思っているんですけど

寒いし よだきさが(めんどくさい)が 勝ってます(^_^;)

まだ? 一週間あるしと 先延ばしです

来週頑張ろう(^^ゞ

 

時間つぶしに 次のビーズアートを

ボチボチとで いきます!

 

 

「素適な言葉」

 

聖夜 せいや

(イオン明石 ビブレの クリスマスツリーです)

クリスマスイブ 

   それぞれのイブ

せいや」という言葉

星夜 清夜 晴夜 静夜 

あなたのクリスマスイブは 

盛夜 勢夜 それとも 淒夜???

 

(美人の日本語 12月24日の日の言葉です)

 

音楽♬

などなど聞きながらです ♭ ♪ ♮

 

素適なクリスマスが届きますように

素適な時間をお過ごしください_(._.)_