makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ時々曇り  お彼岸・おはぎ

3月21日【木曜日】  明石の空です

 

昨晩は 風がビュービューの音

風は昨日よりも 少しおとなしく 冷た~い晴れさんです

 

 

お彼岸過ぎる前に 「おはぎ」をお供えするのに スーパーさんまで

途中の お空をパチリと

でっかい雲さん達です

お供えしました  みんなでどうぞm(__)m

 

今日は 亡き父の誕生日 〔大正11年 1922年〕 77歳で時は止まりです

父の想い出は とにかく存在感のありすぎの父親でした

戦争経験者なので時間とか決まりごとには 厳しかったなぁと

むやみには怒られた記憶はないのですけど

姉や弟 などと けんかをしてると するなと 怒られてました

父親のバイクの音(独特の音)が聞こえると

けんかをしていても ピタッーとやんでました

母に口答えしても怒られる〔笑)

勉強でも テスト前 遅くまで起きてようとすると

いつもの如く せんでいいから 早く寝ろとも

親は勉強しないと と 言うのに 

「なんで父ちゃん勉強せんでよか」と言ってたんやろうと

姉と話す時があります(^_^;)

今は大好きな母さんと同じ所(のんちゃん・旦那さん)にいるので 幸せですね

お空からの見守りよろしくお願いします_(._.)_

 

 

素適な言葉・お休みです!

 

音楽♬

BTS Vテテさん曲 他ききながらです ♪ ♭ ♮

 

昨日の夕に いきなり 二度目の みぞれ・あられ交じりの雨が(一分以内)

寒さが尾を引いています

素適な時間をお過ごしください_(._.)_