makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ☀ 胡麻みそ坦々(発酵鍋の素)

12月2日【土曜日】  明石の空です

 

一番の寒さかなぁ?^^;

風が強めの晴れさんです

青空さんです

 

家の中

風もありお天気よければ 毛布を洗いたかったので お洗濯です

後はゴソゴソ

ベッドの横の手すり?柵?

足元の方に両方ついてたので 片方を互い違いに 

電子敷きのスイッチを手元近くに置きたかったので

ネジをはずして 簡単に取り替えられると思ったら

ネジ穴が 中々定まらず ちょっとだけ イラッと(笑)(^_^;)

\(^o^)/

 

昨晩の夕食 

百円均一で見つけました 中に三袋入って200円

手羽先を下こしらえ

(塩水につけて置き 洗い 一度湯がき綺麗に洗います)

一袋200ccの水なので 二袋使い400ccで

そなかで手羽先だけ 少しコトコト煮して

食べる前に野菜投入です

出来上がり(^・^)

 

宮崎の姉から お米その他送ってきました

ありがとう 慶子さん  合鴨農法のお米

早速炊き上げ お供え  おいしいお米でした。

 

「素適な言葉」「音楽」お休みです

 

id:akatown)】 ブログにスターマークいただいてたのに

まちがって投稿してたので 削除しました

すみません  ありがとうございましたm(__)m

 

 

暖かくして

素適な時間をお過ごしください_(._.)_