makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ☀  簡単クッキング^_^;

10月12日【土曜日】  明石の空です

 

朝晩はひんやりしてますけど 日中はまだまだ暑いです

見事な晴れさんです\(^o^)/

 

家の中 昨晩から肋間神経痛が 少し さわいでいて 

スッキリとしてないので ゆるゆるです

痛み止めが 効いてる間に たまには 調理もしないとと思い

久し振りに ある材料で 簡単クッキングを

ジャガイモ・玉ネギ・人参・キヤベツ

手羽・うらごしトマト があったので^^;

手羽は焦げ目をつけて ゆがいて 灰をとります(後は洗う)

玉ねぎ・人参・キャベツは炒めて 

手羽・ジャガイモ・炒めたものを炊飯器の中へ

うらごしトマト・コンソメ・水(少な目)をいれて 

炊飯器スイッチ(40分設定) ON

終わったら スープだけを別鍋に取り出し 味を調えます

ケチャップ・甘目がほしかったら少しお砂糖

炊飯器の具材を鍋にもどして 一煮炊

自分が 美味しいと思ったら それでいいです^_^;

出来上がりです (夕食で食べます) 緑がほしかった(笑)

放置料理なので 作業した時間は 10分程です。

 

「素適な言葉」お休みです。

 

音楽♬

などなど聞きながらです ♯ ♭ ♪

 

 

素適な時間をお過ごしください_(._.)_