makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ☀  炊飯器で・肉じゃが^^;

11月20日(月曜日   明石の空です

 

風がある 少し冷たい 晴れさんです

暖房が 微妙(^_^;) 

 

家の中

洗濯・かたづけ?

じゃがいもが ある 材料ありそう 肉じゃが 作ろう\(^o^)/

炊飯器調理です

じゃがいも・玉ねぎ・糸コン・豚肉・しめじ・

砂糖・うすくち醤油・あごだし粉末・水 適当に入れて


スイッチON 肉に火がとおったら 

一度 味見して 足りない分をおぎなう!

炊飯器によって違うかもですけど 最後の一分でスイッチが自動で止まらないので

手動で スイッチ切って そのまま暫く放置

出来上がりです(^・^)   夕食で食べます。

赤パプリカは肉じゃがの汁でレンジでチンしています

(赤パプリカ自家製^^;)

 

 

気になるクリスマスソングのひとつです

youtu.be

「素適な言葉」お休みですm(__)m

 

 

冷え込んでいます 暖かくして

素適な時間をお過ごしください_(._.)_