makkosan70’s diary

日々の出来事

雨☂  手羽先・じゃがいも・トマト煮

2月19日【月曜日】  明石の空です

 

曇り空さんから 雨さんになりました

ゴミ出し近くの 梅の花さんだいぶん花開いています

雨の中です

 

家の中 

何しょうで 何もないけどで 終わりそう・・・・・☆☆☆

思いつきました^^;

冷凍庫の中に手羽先ある じゃがいもある パックのトマトソースある 

簡単クッキングで 「トマト煮」

手羽先は塩水で解凍  男爵じゃがいも【好きなので】

手羽先は焦げ目をつけ あくや雑味などをとるために 一度湯がいて 洗い

トマトソースの中にコンソメを入れ火にかけて コンソメが解けた頃に

味見をして 足りないもの(砂糖・中農ソース・醤油など適当^^;) 

入れて味を調整 よければ 材料を入れて後はコトコト煮で 

全工程入れても30分弱で出来上がりです

出来上がりです(夕食で食べます(^.^)

緑がなかったので 冷凍の中に入ってた パセリを ちょこんと(^・^)

 

 

「素適な言葉」

 

人生は辛い時もあるけど 

  その中に 素適な人がいれば 

   幸せ甘さを感じる

 

        (ドラマを見て思った言葉)

 

 

音楽♬

などなど聞きながらです ♮ ♭ ♪

 

 

しっかりと雨が降っています☂

素適な時間をお過ごしください_(._.)_