makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ☀   父親命日(25年)

1月24日【水曜日】  明石の空です

 

冷たい晴れさんです

いつもの空の写真を撮ってたら手が痛いくらい寒かったです

 

昨日のブログでのブックマークからのコメントです

猫屋の女将(id:nekoyanookami)さんから

『私達は「何かしなくてはならない」と言うことから

解放されて良いと思います ゆっくりしましょうよ?

私達70代は若い時みたいに絶え間なく何かをする

エネルギーは持ち合わせていないですもの」

心の中がホッとする言葉をいただきました 暫く涙腺崩壊です(笑)

猫屋の女将さん ありがとうございましたm(__)m

       勝手に拝借しました(すみません)

 

今日は父親が亡くなり25年の命日でした

威厳があり怖い存在の父親でしたけど

その中に優しさいっぱいの愛情を注いでもらいました

若い時に戦争へも行き 獣医師として 

私達家族を一生懸命守ってくれてました

夫婦仲も良くて 母親にたてついたら 

子供の私たちが目いっぱい怒られてました【特に姉(^_^;)】

晩年は母を海外旅行へと幾度となく連れて行ってました

孫の三人娘との想い出です (ペイさんはこの後数年後^^;)

父さんへ

年月が過ぎるのは早いですね

今は母さん・のんちゃん・けんちゃん(旦那さん)一緒ですね

みんな楽しんでいるのでしょう 安心しています

これからもお空からの見守りよろしくお願いします(^・^)

        ありがとう 父さん

 

 

「素適な言葉」「音楽」お休みですm(__)m

 

暖かくして素適な時間をお過ごしください_(._.)_