makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ☀ イオンシネマへ「こんにちは、母さん」

9月25日  明石の空です

 

朝は涼しく感じてましたけど

日中は 暑い(^_^;)

まだ ギラギラです

家の真上の 雲さん\(^o^)/

 

 

昨日から 今日は映画に行こうと 思い行って来ました

「こんにちは、母さん」

年配のご夫婦・四五人ずれのご年配の女性の方達 年配の親子連れ

杖をついた方達80歳過ぎてらっしゃると思いました

インパクトのある映画でもなかったですけど

山田洋二監督さんらしい  

やさしさ感じる あるある ほのぼの 家族のありかたでした

年配の女性の方達が多かったのは

吉永小百合さんに ひき付けられたのかなぁと思いました

私もその一人です(^・^)

歳を重ねても 素適な 小綺麗な  母・おばぁちゃん 

でありたいですね

 

 

「素適な言葉」

 

映画の中のお煎餅を食べるシーンで

「こういうものってのは、

 人間を慰めるためにあるんだな。

  腹の足しってより、心の足し」

 

「こんにちは、母さん」の中での言葉です

 

 

音楽はお休みですm(__)m

 

素適な時間をお過ごしください_(._.)_