makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ☀時々曇り☁ ちょこっと息子さん家まで!

9月24日  明石の空です

 

朝の気温は 25度 寒さ感じました

陽が上るにつれ 日中は 暑い^_^;

 

 

朝から 月曜日の感覚で 毎日が日曜日なので 

カレンダー確かめ 頭の中に インプット(^_^;)(笑)

息子さん家に用事があり ちょっとだけ 行って来ました

最近のひなた君は おちょぐる事を覚えて

何かを持って 見てみてと言いながら 見せな~いとか

日々成長してます(^・^)

途中のお空さんを

雲さんたくさん プカプカしてました

 

おまけ

長女 手作り スマホケース

大好きな うさぎの柄さんで  ありがとう りえちゃん

メルカリにも 出品してるみたいです!

 

 

「素適な言葉」

 

有明の月 ありあけのつき

 

有明とは月がまだ残っているのに明けていく空のこと

そして有明の空に残っている月が有明の月

十六夜 以降の月のことをさすそうです

いつも前ばかり見てないで たまには後ろを振り返ってあげてください

ずっと あなたを見守っている眼差しに気づくはずです

 

「美人の日本語」の本の中からです

 

 

音楽♬

などなど聞きながらです ♮ ♭ ♪

 

 

素適な時間をお過ごしください_(._.)_