makkosan70’s diary

日々の出来事

晴れ☀ 孫さん後輩 韓国で頑張ってます!

7月28日  明石の空です

 

猛暑日

気温は グング~ン 上昇中です

AM10時57分 外の気温 まだあがりそうにしてました
この前 液晶真っ黒になったので早めにきりあげ^^;

 

家の中でゴソゴソ

今日は久し振りに 韓国語勉強???

聞いてる中で 好きなメロディーで口ずさむ事が出来る

歌を書き書きです

歌の題名・読み方調べ 後はスマホで調べます

書き出して また ノートに書き直します

なんとなく なんとな~く 楽しい時間です(^_^;)

 

 

ナスビにがうりの味噌炒めが食べたくて

makkosan 簡単クッキング

にがうり と なすびだけ

調味料→ 味噌・酒・甘み(砂糖・ラカント等)だし

炒めてしんなりなったら 調味料投入するだけです

母からの伝授です(^.^)

 

お昼過ぎに 孫のるかちゃんからラインで 

同じダンス仲間(プリズム・ダンス教室)であった 

後輩のゆうた君が 韓国で頑張ってると

ブログで宣伝しといてと るかちゃんはお姉さんかわりです

韓国ではハルタという名前です(同じ名前があると使う事ができないそうです)

背の高い可愛い子 前にあった時に BTSの話でもりあがりました(^_^;)

youtu.be

youtu.be

黒い服の子がハルタ君 良かったら見てくださいm(__)m

小さい頃からの夢に向かって進んで叶えてきてます

応援してあげたいと思います\(^o^)/

今日は偶然にも韓国つながりでした^^;

 

「素適な言葉」「音楽」

youtu.be

気まぐれおやじ(id:koulog)さんの 今日のブログで 山口百恵さんを

懐かしく 聞いてみました 

子育て真っ盛りの頃  好きな曲でした\(^o^)/

 

暑さ対策で

素適な時間をお過ごしください_(._.)_