makkosan70’s diary

日々の出来事

曇りのち晴れ  野菜コンソメスープ

6月27日  明石の空です

 

朝から曇り空さん

その後 晴れさん 蒸し暑いです

じんわりと 蒸しっと してます

家の中で31度を超えてきました(~_~;)

 

家の中

まだまだ やる気ゼロ(>_<)

でも 何かしなくては で 娘に もらってた夏の服

ノースリーブにして羽織るほうが いいかと 袖のはずし作業です

袖を解くのに 時間かかります

ミシンで ジャ~っとで 終わり(^・^)

 

昨日の小さいパプリカさん

簡単makkosanクッキング

野菜コンソメスープの 彩りに

赤パプリカ・エリンギ・しめじ・コンソメの素・塩コショウ

オリーブオイルで炒め コンソメの素 水を入れ 少しだけ コトコトと 

塩コショウで味をととのえ 

 小さいパプリカさんを 余熱で      出来上がりです^^;

 

おまけ

息子さんが おもしろいからと ラインで送ってくれました

そのまま貼り付ける事が出来ないのでm(__)m 

貼り付け方息子さんに聞いときます(^_^;)

スマホで検索したら 出てきます

やってみたら この歳になれば 結果が多いので

「ほんまや」 「そうやんなぁ~」 「やっぱりね」でした。 

ペイさん ありがとう(^.^)

 

 

「素適な言葉」

 

自分の中に自分が楽しめる 

世界を何か見つけなければ

「自分だけの時間」とは言えない

人生楽しく生きる事

 

(三津田富左子さんの言葉です)

 

音楽♬

などなど聞きながらです ♪ ♮ ♭

 

 

気温が上がっています 水分補給で 熱中症に気をつけてください

素適な時間をお過ごしください_(._.)_